はしご | ボステリ 空太+マイロ+息子ちん日記

はしご



 
先週から、メンズ達の病院病院 回りで、
ちょっと慌しい日々が続いていましたぐるぐる

130405_124643_ed.jpg 
(今日のお散歩ほし 暑かった~汗

まずはマイロボステリ2 ですが、後ろ足に小さいデキモノおでき
を見つけまして、一応病院で診察してもらいました。
前に空太の鼻にも出来たし、きっと大した事ないでしょー
と思っていたのですが・・・

診断の結果は、『肥満細胞腫
矢印 
アレルギー反応と炎症反応を引き起こすきっかけをつくる細 胞)と呼ばれる細胞が腫瘍化する病気で、犬の場合は皮膚に多く発生します。腫瘍は良性から悪性までさまざまです。
直径1~4cmの弾力のある腫瘍で、多くは表面に毛がありませ ん。

 
いわゆる皮膚がんなのですが、あまり良くない種類らしく、
まずは転移していないかエコーとレントゲンで検査。
先日の半日入院はそのためです。

結果転移はなかったのですが、今後どのように
進行するかは不明なので、本当は外科手術をした方が
より安心らしいけど、腫瘍の場所が足であること。
さらにマイロの場合は持病があるため、
全身麻酔はリスクが高いらしい・・。

そして相談の結果、手術はせず、
経過観察することにしました。
定期的な検査、塗り薬orステロイドを使用していきます。

130405_230709_ed.jpg 

今はこのくらいの大きさですが、お薬で小さくなる事も
あるようなので、今はそれを願って~祈


息子ちんも、膝にちょっと前に出来たホクロが
少し大きくなってきたのと、ちょっと気なる形だったので、
近所の皮膚科へ行ってきました。

これもまた予想外の結果でして、、顔文字
急遽、別の病院へ紹介状を書いて頂き、
すぐに診察を受けてきました。

まだ大きくなるらしいのですが、
悪いものではなかったので一安心ホッ
こちらも経過観察になり、2ヶ月後に予約をしてきました。

他にも色々あり、ほんと病院漬けの毎日だったけど、
何とか入園前に終わってよかったですうーん(汗)

マイロも持病が一つ増えちゃったけど、
これからも一緒に頑張ろうねOK

私も残ってる入園準備、急いで終わらせなきゃーsei


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:


前から気になっていたものが、偶然あったので
思わず買ってしまったーーーうふふ

130403_210731.jpg 
130403_211331.jpg 

まぁまぁなお味でしたパンダ汗かく
期待しすぎちゃったせいかなぁきゅん?