タコでも☆健康第一 | くーママ家のディスカバリー

くーママ家のディスカバリー

家族で嵐の事が好きで、私は特に大野智くんが大好きです♪娘はにのちゃん。

気楽に立ち寄って頂ければ嬉しいです
 (*^-^)_旦""

おはようございます晴れ

 

 

地震に台風、そちら大丈夫ですかはてなマーク

お互い大丈夫でありますように☆

 

 

今、蛸の季節でもあるんですってね

 

西の明石 東の佐島ビックリマーク

 

 

昨日の相葉マナブテレビでは

横須賀 佐島のタコを取り上げていました

 

 

タコ壺で鉄腕ダッシュテレビ

城島リーダーのタコ壺マンションがふんわりしたり

 

勿論、タコ好きな智くん

ふわふわふんわり~音譜

 

 

 

紹介された料理が漁師さんから

たこ焼き器で作るアヒージョ

 

アヒージョにハマっていた智くんが

脳内で乗っかった(笑)

 

 

私も過去に

やったコトあるんですよ

 

その時は 刻んだ具材が

油で跳ねて跳ねて続けられなかったんですよね。。。

 

なるほどビックリマーク

油を結構な量を注ぐのがコツなんですね 目

 

 

そっか~

智くんも オリーブオイルの鍋みたいなもの

ってラジオで言ってたな~

 

 

 

 

あと気になったのが

名店シェフ直伝レシピ

 

その名も

タコキュ〜たたきビックリマーク

 

 

そう、主な具材はタコとキュウリ

 

お山がふんわり~

 

 

辛いのオッケーな人はラー油

ダメな人はごま油

 

智くんならラー油倍増かしらはてなマーク

え、倍々増!?(笑)

 

 

タコとキュウリの本わさび和えを

翔ちゃんも好きだと思うよ~

 

って勧めてたけど

これはどうかしらはてなマーク目

 

作ったけど 好きだと思うから

食べにおいで💙 

 

な~んてあったりして音譜

 

 

相葉ちゃんも 

リーダーと翔ちゃん好きそう

とか思ったかしらね音譜

 

 

 

 

タコ炒飯も美味しそうでした

 

智くんが京都で極めた料理が炒飯ビックリマーク

チャレンジして欲しい(笑)

 

 

全部小さく切るのがコツチョキ

 

ワンスプーンで全部味わえてそれが好きな智くん

 

作る過程を見ると

相葉ちゃん達、切るの大変そうでした目あせる

 

 

智くんのお母さんも

手間を手間と思わず

智くんの為に小さく切っていたのかな~

 

番組では更に炒飯の味に深みを持たせるための

具材を紹介してました

 

 

美味しそうで

ちょっと手間だけど

作ってみたい そう思いましたニコニコ

 

(レシピはインスタはじめ公式さんで随時発表)

 

 

 

 

智くんがいくらタコ好きだと言っても

韓国名物のタコの踊り食いは

ノーサンキューだと思うけど

タコって美味しいよね

 

 

 

タコね

ダイエットの時にもいいんですって

 

タウリン、滋養強壮があて

疲労回復効果もある

 

そして美味しい音譜

 

 

馬刺しが冷凍庫にあって

それを食べるの楽しみ

 

(ニュアンスね)

そんなコトも言っていたのがふんわり~

 

 

馬刺しも豊富なタンパク質が

滋養強壮の効果が非常に高いとか

 

美味しいしね音譜

 

 

 

健康を考えていたんだな~

しかも美味しいから楽しみも増す

 

 

楽しみながらで智くんらしい

 

 

静かに楽しみながら冷蔵庫のぞく智くん

想像しても 可愛いな~グッド!音譜

 

楽しみで心も満たされるよね

(こっちも♪)

 

 

 

智くん、今も健康でいてくれているかな

 

酷暑だしね お互い体に気をつけないとね

あなたも 私も 智くんも💙

 

 

相葉ちゃん見てヒルナンデスもふんわりなんだけど

今日はここまで

 

 

さー、暑いけど今日も頑張りますか~

 

いってきますビックリマーク

 

あなたも気をつけていってらっしゃい音譜

 

心も体も柔らかくやっていこうね~音譜