11月8日(水)灰汁が強い | くーママ家のディスカバリー

くーママ家のディスカバリー

家族で嵐の事が好きで、私は特に大野智くんが大好きです♪娘はにのちゃん。

気楽に立ち寄って頂ければ嬉しいです
 (*^-^)_旦""

おはようございます晴れ

 

 

 

今日の一言。

 

ある日の私の寝言です(笑)

私、旦那がウケて笑っているのを感じて起きました。

 

因みに千鳥の鉄板ネタ

「クセが強い」の口調で言ったみたいにひひ

 

 

月刊嵐の出汁をとっている智くん見て思い出したの~

 

これ→ 20160929DISCOVERY

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンディーキャンディーキャンディー   キャンディーキャンディーキャンディー   キャンディーキャンディーキャンディー

 

灰汁が強いあくがつよい

 

クセの強い慣用句

 

 

例)大ちゃんのメールってちょっと灰汁が強くない?だって~改行しないんだもん。でも、ちょっと癖になるかも

 

最近するようになって、なるほどって思ってきた(笑)

 

灰汁取ってるかな

灰汁取りってお玉の裏でチョンチョンチョンって取る。

しやがれで学んだ

 

料理つながりで

オシャレだな。って思って、アヒージョ作った。

 

母ちゃんが送ってくれたホタテ、ミニトマト、アスパラ、エビ入れた。

鷹の爪とニンニク刻んでぐつぐつ煮て具材入れて簡単

 

量が多くって欲張り過ぎてオシャレが消えちゃった。

みなさんから沢山レシピ来ているので、また紹介します。

 

キャンディーキャンディーキャンディー   キャンディーキャンディーキャンディー   キャンディーキャンディーキャンディー

 

レシピ。。。(笑)

ラストレシピ音譜

にのちゃんがどんなお仕事するか知っていたマガモ(笑)

 

右手で包丁を持ってみじん切りするとか。

日清オイリオのCMやっているにのちゃんニコニコ

今思えば、この頃のアヒージョはにのちゃん色してる音譜

 

その後、智くん自身もJ-オイルミルズのオリーブオイルのCMに繋がったけど(笑)

 

 

母ちゃんが送ってくれたホタテ。

ホタテもタウリンが豊富で疲労回復力効果があるもんね。

 

母ちゃんの愛を感じるな~音譜

我が家ゴトだけど、家の子もこの夏は朝見送った顔と帰って来た顔は違って、一日一日痩せていった時は見ている方が焦りました。

 

ホタテは口当たりも優しいし、食べやすいし。

何より貝好きの智くんだもんねニコニコ

 

お母さんは智くんの1人でいたい気持ちを察しつつ、体調を気づかっていたんだろうな。。。

 

冷蔵庫にはそんな母ちゃんの愛いっぱいだったかも音譜

智くんも嬉しかっただろうな~ニコニコ

 

 

智くんからのメール。

J-Webでニューシングルの特設サイトで出てるね音譜

 

1ヶ所(笑)

智くんらしいと言うか笑っちゃった音譜

正直、読みにくくって辛いけど、それが智スタイルはてなマーク(笑)

私はどんな感じでも智くんの言葉なら嬉しい。。。

で、改行入れるのを感じたら、その時は嬉しさ割増しで感じるな

 

 

 

今日は検診病院

弁当作りで味見しないようにマスク着用(笑)

 

検診前の注射が嫌なんだけど、行って終わらしてきますビックリマーク

出来るだけ外出先で出すものも出してくるぞ男女

だって、バリューム。トイレ掃除大変なんだもんドクロ

 

 

では 今日も息止めないでやりますかニコニコ

 

腕を空に伸ばしてうーんアップ

肘からゆっくり下ろして~音譜

肩甲骨よせて~音譜

猫背になって腕を前にハァ~DASH!

 

心も体も柔らかくしてやっていこうねニコニコ

 

ではいってきますアップ

あなたも気を付けていってらっしゃい音譜

 

どの人にも優しい日でありますように音譜