さとモクで作品集めぐり⑤ ~細密画さん編~ | くーママ家のディスカバリー

くーママ家のディスカバリー

家族で嵐の事が好きで、私は特に大野智くんが大好きです♪娘はにのちゃん。

気楽に立ち寄って頂ければ嬉しいです
 (*^-^)_旦""

どーも~



私の体調。だいぶ復活しております
頭痛もあとちょっと、、、
ホントにもー牛 って感じです



兎に角、UPしたくて。。。さー、行くよ


智ボイスナビで作品集めぐり

さとモク です

第何弾目だっけ(笑) 

---<<追 記>>---
第5弾でした
タイトルも(?)から⑤に変更しました





P64、65の作品 ちゃぶ台の細密画

/*===========*/

2014年 1月28日の 智ラジ

小さいことをコツコツやればスゴイことになっている
/*===========*/


/*----- ロットリングペン の説明 ------*/


髪の毛ぐらいの線が描けるやつ

それで永遠自由に描いて
それを広がった時に面白いコトになっているんです


/*------ 今回の細密画について -------*/
はじめてやったの5,6年前かな それが面白いし、
凝れば凝るほど 細かくなるし、まだ完成させてないですけど

本気で地味で
○だけ描くにしても、その中に点を入れたくなったり、
寂しいから○をリアルにするのに軽くデッサンしちゃう

やりたくなっちゃう。

絵的には どんどん面白くなるんだけど 進まない
最終的にはオレ点で描きはじめから
そこで一回ストップしたんですよ。
これはダメだ。これは終わらないって


何かで、『自分でも ひいた』 って言ってたね

今も描いていますよ
まだ見せれないっす。まだ面白くないんで自分中で
いつか見せたいと思います


14.01.28 これ→ 140128DISCOVERY




/*===========*/
2014年 5月13日 の智ラジ

ホントに いつ終わんだこの絵

/*===========*/

悔いなくコツコツと忍耐強く頑張っているとね、いい結果が得られる

描き進んじゃったからしょうがない
よくわかんねーな って格闘もある


/*------- 描いた絵と伝わるもの ---------*/

他の絵を描くじゃん
さーっと描くけど出来はいい

人からの意見はコツコツ描いた絵は出来はいい人から好かれる
伝わっているんだろうね

目に見えない何かが伝わっているんだろうな

自分を信じましょ、みなさん。頑張ってください

14.05.13 これ→ 140513DISCOVERY



/*===========*/
2014年 6月 9日 の智ラジ

○を描くルーツは幼少の習い事の書道
/*===========*/

ロック?リンキンパーク よくきいて、昔カラオケで歌ってましたね

書道でキレイに渦をかく練習やりましたね。

ちっちゃな ○ 永遠と書く
ギッチリいっぱい描くと 意外と パッとみると凄い

やってみて下さい、意外と集中 出来る。
線もいいけど○もオモロイ


14.06.09 これ→ 140609DISCOVERY



当時の自分の記事で思い出した私ゴト。
私、この時も体調崩して点滴やってたのね(爆)

で。この時、前回のフリスタの時のタツノオトシゴの絵をもっと大きくしてみたい。
パソコンに取り込んで拡大しても限界を感じる。。。
そー思っていたから、今回フリスタ2を何気に見ていて、パサーッと落ちて来た
ラブレター
タツノオトシゴのでっかいバージョン

これ、店頭の案内で知ったけど「ぬり絵」なのね

ズッキューンズキューン
兎に角、ビックリ嬉し過ぎて、声あげちゃった~



/*===========*/
P80,81 下の写真

前後しますが、細密画がストップした時期もありました。
/*===========*/

途中で終わっていたから、絵を足しています

タタミ1畳より全然小っちゃくって、、、色々考えています

描きはじめてから何だかんだって、3年たってる
止まっていたけど

13.12.11 これ→ 131211DISCOVERY



実は2014年のお正月号のTV誌に今年やりたいコトに智くん。。。

個展をやりたいって抱負を語ってくれてます

ファンの子に披露する機会を作りたい って。

だから、また細密画に奮起してくれたのかな。。。



/*===========*/
P80 右端の写真  描き足す過程かな?。。。

Anniversaryを背負っている恐竜
/*===========*/


幹から枝が伸びて、葉が付くように描くんじゃーないんだね。

バランスを見て描いて繋げているんだね






今回、2回目のフリスタ2は 作品集や智ラジだけでもわかるのは。。。
智くんがファンの子に! と言う思いで向き合ってきてくれたもの。

フリスタ2に限らず、智くんがファンの子に向き合ってきてくれたコト

いつもファンの子目線で考える って、智くんがやって来てくれたコト

私たち ファンは愛されてるな~、幸せだな~って感じてるよ

それは 決して

無かったコトになんてならない



大丈夫。忘れてない。

素敵な智くんからの贈り物は しっかり大事に抱きしめてるよ


智くん、どんなコトがあっても大好きだよ

そのままのあなたでいい。。。あなたの幸せしか祈ってません。



今日から 嵐ブラスト・宮城 スタートですね。

行かれる方、智くんに会って、気持ちしっかり立ち直してもらってね

私と同じように見送り組さんはMステ待っていましょ

智くんも みんなからのエネルギーを チャージ出来きますように。。。



長々 お叫び、、、ここまで読んでくれて ありがとん