L' Épiphanie | Keiの空気のように

Keiの空気のように

どんな時でも笑顔でいれば、なんとかなる♪

1月6日は公現祭でした。

 

我が家では毎年恒例のアカシエのガレット・オ・ザマンドを。

{FB08EB57-DB81-4CB8-BABE-BAD15024B061}


アカシエはいくつかガレット・デ・ロワを出すのですが、一番シンプルなものが一番美味しかったので、毎年こちらにしています。

{A90E8B60-D0AB-4B67-942F-9CF35A565CB9}

レイエもとっても美しい!
そして今年もフェーブは祖母に♪


しかし、今年のアカシエのものは例年に比べるとちょっとダマンドの感動が低かったかな…
去年までは口に入れるとふわっと香り立ち、感動の美味しさだったんですが、今年はなんだか普通に美味しいという感じ。


なので、リベンジでもうひとつリチュエルのものも
{199D4F4A-6DDA-4AA4-8809-CC9B8117B3FE}

こちらのレイエは可愛らしいですね。


リチュエルのは皮ごとのアーモンドプードルが使われていて、フィユテもバターの香りがしっかりして男らしい感じ。
家族からはこっちが好評だったかな。

こちらは誤飲防止のため、フェーブは外に。
かわりにアーモンドが一粒入っていました。

今回は母が当てていました。


2人とも健康で健やかな一年になりますように