母がグループホームに入ってもうすぐ3ヶ月です。

コロナ禍で老齢者の施設はクラスターを警戒するので、なかなか会うことができません。


先月は法事があったので3時間だけ外出許可もらいました。



最近は電話で話しても固有名詞が出てこなかったり

姉の名前が出てこなかったりで


施設で優しくしていただいているけど

家族との隔離は症状や進行につながるのかもな


と、しみじみ思います。




そんな母が


なんと、外泊の許可がおりましてウインク



わたしの娘の結婚式に参列するためですドキドキ




あんまり早く伝えると混乱するので

3日前にお迎え宣言を伝えたところ


昨日は朝四時の鬼電襲撃に会いました滝汗



みんなわたしを置いて楽しんでいる!




って


1日間違えてるよニヒヒ





ということで、今日は娘の結婚式です。



えん

わたしはエッセンシャルワーカーなので

職場でも私生活でも


そりゃあ気を遣ってきたこの2年半


娘も今年2月の式を泣く泣く延期(延期にあんなにお金がかかるのね💦)して


なかなか治らない状況に不安もあったでしょうね




今日という日を迎えることができて


安心しました。



わたしは花嫁の母役ははじめての経験


粗相のないように娘を祝ってこようと思います








きなこはお留守番