三連休最終日は


自分メンテナンス日✨



コロナコロナの世の中

うちらエッセンシャルワーカーは


通常業務に加え

プラスアルファなんやら仕事が回ってくる


私今、週2は正面玄関で

総合案内をしているウインク



来院される患者さん、ご家族全員の検温(大型ビジョンで顔を写すと体温が出てくるやつ)チェック


軽い問診をして



発熱の方は速やかに発熱外来にご案内するという



10時くらいまでは目の回る忙しさポーン



何人もが長蛇の列で

速やかな対応が望まれるというやつ



どうでもいいが

その設置されてる大型ビジョンの横にわたしが立ってるわけで


患者さん達に説明しながらも

自分も常に映ってる状態



忙しいときはそんなの気にしてないが



ふと11時ごろ

人の往来が減ってきた時に



ふとビジョンに目をやると



やたらコロコロした白い物体が映し出されて赤面してしまうニヤニヤ



どえらい太ったおばちゃんやなー



わたしやん😅笑い泣き笑い泣き笑い泣き




実はわたしかれこれ3年前からスミセイのVitalityに入っている(生命保険)



入ってはいるがこれといった恩恵もえぬまま

今日に至っていた



何やら保険のおばちゃん言うてたな



adidasが30%安いよー

Apple Watch買ってもポイント還元でお得よー💖



そのときは普通に聞き流していた



ふーん




もともとめんどくさいことは出来ないタイプ


さらりと聞き流し恩恵も受ける気もなく過ごしていたが



大型ビジョンに映る

ショートカットで二重顎でやたら丸っこい自分の姿こそ

客観的なわたしの姿なのだ



否応なく目の前に映し出されるコロコロ



心なしが白衣も食い込み気味でミシュランのようでもある滝汗





前置き長し!







ジャジャーンデレデレ




遂にこいつデビューですデレデレ




昨日の夜とどいて

早速友達と夜1時間ほどウォーキングしてみた



そして今日は

なんだか落ち着かず



午後2時ごろ

なんとジョギングとかもしてしまうニヒヒ




調子に乗っている



明らかに機械に踊らされている



道具に頼る自分の弱さよ


でもでも

やらぬよりはマシである真顔




明日あたり足が産まれたての子鹿みたいになっているかもしれない



でも頑張ってみようと思う真顔真顔真顔









最後にうちの短足警備員



窓の外の物音を

静止状態で確認



なかなか良い仕事ぶりである