2024/3-9

 

犬連れて等々力公園(スタジアム)に散歩に行って来たのだが

 

信号待ちのアイドリングのたびにエンジン停止…えーんえーん
バッテリーかな?と思っていたけどなんか違う

バイクに工具も積んでいないので信号待ちでちょいとアクセル回したりしていて
抵抗していたのだが、普段ロールロックしているもんだから無意味なことに気が付いた
(1800回転以上だとサイドの固定が外れる)ガーン

イラつくと思いながら夕方帰宅後、もしかしてとプラグ交換

デンソー IU27

 

今回はNGKに

 

何事もなかった様に正常にウインク

犬もサッサと終わらせろと…ショボーン

33459km プラグ交換

 

デンソウのイリジウムIU27

これ昔の人がそんなに耐久性がないって言ってた現象か…ガーン
NGKだと出ないような…
今回IU27は4200kmで終了

昔の先人たちも故障の症状パターンは教えてくれていたけど
どれが原因か記載して欲しかった…えーんえーんえーん