10月8日(土曜)

 

前日にTVで千葉県 佐倉駅近くの「幸」の海老フライの特集みて

あれ絶対食べてみたいと思い計画をしていたのだが

夜中に雨が降ったらしく、道路がまだ濡れているので

慣れていない千葉方面はやめて神奈川方面へと・・・えーん

 

で、思い立ったのが『横須賀 本マグロ直売所』

前回、『鍵の閉じ込み事件』でえらい目にあったので

今回は落ち着いて行動とって

 

いつもの第三(玉川)から入ったんだけど・・・

どう言う訳か、鎌倉大仏の横の道を通っていて

 

この時点で、動揺ガーン

動揺しながら海岸横をひたすら運転していると目的地の直売所手前で

お高いベンツの事故が・・・(店から出たとたん壁激突して)道全封鎖

なんとか横道抜けて目的地に到着した

 

とりあえず駐車場で指差し確認口笛

大丈夫

 

 

 

今回は、中おち丼 2500円

 

札を見て一瞬あせるが

 

待ってました

やっぱ中おち丼でした

金額は高いが、これはおいしい

 

1/2くらいで味変化(わさび)させないと少しキツイ

でも、ペロリと完食

 

帰りに自販機撮影

「中落ち丼」売り切れだった

なんか得した気分

 

土産のマグロのサクと角煮購入で終了

 

次回は中とろ丼 予定

 

帰りはすぐ上道から第三港北で降りて

じぃっちゃんさんの会社に顔出し

 

リード工業のヘルメットスクリーン加工を手伝ってもらう

普段はミラーシールドなんだけど、

4ヶ月くらいで傷だらけなんで

お金がもったいないので、

安物のレインボーミラーシールドに交換できたら

財布にやさしいし

実験結果はOKですね

 

今回134km

25663km