GWにまた江ノ島に犬連れて行った帰りになんか異音がすると思い

駆動系開けてチェックしたら特に気になるところもなく

駆動系外してエンジン掛けたら爆音状態・・・・

ピストンかシリンダーが怪しいが開け方がわからないので一旦終了・・・・えーんえーんえーんえーん

 

とりあえず、ジャイロ90ccとVIAジャイロで現状しのぐ感じだったが・・・

 

GW残り全部バイク治しで終了えーんえーんえーんガーンムキームキー

 

ジャイロ90エンジン掛からないと思っていたらオイル真っ白・・・水の混入で入れ替え

キャブレターからシリンダー内部まで真っ白

シート下のオイルタンクまで真っ白なのはある意味感動

 

シリンダー外す際にもエキパイが錆で真っ二つで

もうやる気が削られているが、屋根のないバイクでは仕事にいけないので

がんばり

エキパイは偶々前にアッシーさんから物々交換で貰ったやつに

じっちゃんさんが90ccに合わせて加工したのが在ったのでそれつけて回避

 

見事エンジン掛かったが調整が少しずれているので治して終わり

 

viaジャイロはフロントブレーキが利かないのでマスター交換して解決