先日、連休あけに東京にも雪が降るとか大騒ぎになったけど・・・

結局降らないんだけどねニコニコ

 

3cmくらい降るんじゃないかと大慌てで

前日にアイシング対策施しましたよ!!ムキームキー

 

キャブレターがCVK30パイなんだけど、中華製なので

安定し辛くバッテリー上がりしそうなので、

キャブレターを暖める方法ないかと考えていたら

キャブレターになんか暖めるジョイントが付いていたんですよ・・・びっくり

 

調べたらメンドクサソウなので、

キャブレターさえ暖めれば何でも良いんじゃないの?と思い

安いグリップヒーターから電源持ってきてキャブレター温めれば・・・

 

 ただ、余ってる物もないので、

amazonで売っているヒーターパネルなるものを準備

パネルをキャブに適当に巻きつけて暖めるという簡単な仕様

 

 

12vで適当に配線つなげると1分で50℃位まで跳ね上がる

でも、やはり12vから取るのは怖いので5vに変換させて

モバイルバッテリーから熱を取れるように

 
温度は12vと変わらず上がる上がることを確認してキャブに巻きつけ

序でにキャブの温度がわからないので金魚の水温センサー取り付け

 

 

 

実験の結果、朝(8:30)の外気5c位でもセル一発、

アイドリング1300回転でも安定して起動可能に

ビンボーカスタムだがかなり成果がありました。

チョークの上げ下げが大変なのを回避できました。