この間、WIN11を入れてみたいと言うお客さんがいたので

8世代より前は入んないんじゃないの?と思いつつ

Xeon系のマシンはどうだろう?とお茶を濁しといたのだが・・・てへぺろ

 

いざ、入れたいと言ったときの為に

下調べでWIN11入れてみて、難易度が高ければ金取ろうかと

とりあえず、うちの小型パソコンEPSON SE160Eで実験

CPU:i5 3220M  IVY bridge 3世代

メモリ 4GB

SSD 1TB

 

サラのパソコンからWIN7→WIN10ここまではいつも通り簡単

WIN10からWIN11は

最初は普通にやると

3種全部引っかかる・・・・

 

 

 

 

 

 

いける雰囲気をかもし出し

30分後には

 

1個だけに

だが・・・・何度やっても、セキュアブートで引っかかる

再起動何回したか解らん位ガーンガーンガーンえーんえーん

 

でも、なぜか通過、理由はわからないニコニコニコニコ

 

 

で、WIN11

 

 

起動は速い

それだけ・・・

 

画面もXP風に弄れないのでスタートボタンからが使い方が解らない・・・

うん、自分は要らないな・・・・

WIN7に戻そう

 

WIN11の作業の時、お客さんからは少しお金貰おう

メンドクサイシ