2週間前から、プーリー周りからカラカラ音がするので

やりたくないけど、整備確認

 

予想としては、プーリーフェイスが削れて

プーリーボスのところに遊びが出来ていて音が鳴っていると判断

 

で、暑い中整備開始

夕方から、雷雨があるのでそれまでには治したい

 

とりあえず、やぐら外しが大変だけどケース開けまで到達

パッと見た感じは異常ない感じ

 

ついでにトルクカム側の確認

中国製の台座に、NCYトルクカム、スライダー、NCY黒センタースプリング1000なので、

台湾製タイラー?に変更

中国製は中のベアリングがちょっとゴロついていたのでちょうどイイ

 

台湾製の台座とトルクカム(角度確認せずにそのまま使用)

センタースプリングはNCY黒そのまま

スライダーは台湾製には位置ずれが起きていて使えない

 

WR側は今まで11g×6個から11.5g×6個(新品)ドクタープーリ丸型

プーリーは使いまわし

フェイスはアマゾン400円タイプ(丸型)からNCYセンター出っ張りタイプ(新品)

 

ベルトはパワーリンクからバンドウ(新品)に変更

プーリーボスは中国製ロングからキタコ製DCLコーティングに変更

足りない分はワッシャ3枚くらい追加

 

とりあえず、入れ替えできた

小雨の中テスト走行した感じ

音は完全に消えて安心感が増した

 

出だしはちょいモッサリしているが45km辺りから変速が入り

前より回転数は低く保ちつつ速い気がする

 

最近通勤時みんな安全にゆっくり走ってるからちょうどいいかも