先週、いつもの三輪バイク屋さんにジャイロで解らない事と部品発注で伺ったら
工場長『おぉー、久しぶりー、ところでタイヤ買わない?』
僕「まったく話が見えないんですけど・・・」
工場長『倉庫整理してたら出てきたんだけど、どう?』
僕「この間、買っちゃったんだよねぇ~、もっと早く言ってよぉ~」
工場長『周りで誰かいない?』
僕「じゃぁ、周りに聞いてみますよ」
ってな感じに、部品発注とちょろっと部品貰って帰る事に
 
で、日曜にア●キさんのところで
僕「展示品のメイワの6穴10インチが2万円で在るんだけど
ア●キさんならいくらで買います?」
ア『3万9800円の商品だったら1万8千円なら買うよ』
僕「そうですかぁ~、判りましたぁ」
ア『でも、10インチじゃ、ポン出来なくない?ファン部分が』
僕「マジで!!ちょっとア●キさんのマシン見せて」
僕「あれ?マジか!!2台ともスペーサー入ってる・・・6穴の意味ねぇな」
______________________
で、3日前に店で「1万8000円だと買うって人が居るんですが」って言ったら
『別にいいよ』との返事が
なんか安い商品が目の前で持っていかれるのも気になるので
なんか、自分で買う事に。
 で、2日前、メイワのページで商品眺めていたら
10インチでポン在るぞ4万2800円で、これだったらイイナと思いつつ寝る。
 で昨日、仕事帰りに店に1本だけ持ち帰り
商品見ていたら、これメイワの高いヤツ方だ、早く着けたいな♪
 そんで、今日仕事帰りにもう一本引取り(ありがとやんした)
で、早速、別宅(ウソ)で作業
イメージ 3
このホイールも無駄に金が掛かっている上に
まだ10kmも走っていない・・・(しかも、付け替えたタイヤも同じ)
ちゃちゃっと外しダグラス取り付け
いきなり間違えました左右・・・
イメージ 2
で取り付け完了(腹減った晩飯~)
この幅、前に買った205/30-10と同じジャン
軽いからイイかと自分に納得させて終わり
イメージ 1
このジャイロも弄る所のアイディアも無いし・・・
マロッシ入れる気も無いし
ハブと外したスペーサー色塗りたいな♪
 
 
最近のジャイロはみんな凄いのを作ってそうだし・・・
時代遅れの僕のマシンでは着いて行けない
 
あと今日、仕事中にサボって本屋でモト●ャンプの別冊?みたいのみてたら
三輪(ジャイロ)ページが少なぁ~、しかも店ばっかしだし・・・
パクるネタ?がない・・・