茨城県守谷市・ムギ捕獲のお願いです。 | とものブログ

とものブログ

キャバリアくぅと猫のプリン、そして捨てられっ子や保護犬たちの日常ブログです。

私の住む栃木県で、捨てる人、捨てられる命撲滅キャンペーン強化ちう。

皆さまお久しぶりでございますお願い
私、とも、元気に過ごしております!
元気なのですが忙しすぎてブログを上げるところまで行かずに申し訳ありませんアセアセ

それで!!
久しぶりの投稿でお願いです!



今年の5月に我が家から譲渡した
マロン〔現在・ムギ



ムギが現在、茨城県守谷市から脱走しています!



お散歩から帰宅してハーネス、リードを外したところで玄関のドアが開いてしまい、隣の家の工事の音にびっくりして脱走してしまいました。


もうお家も認識しているので、迷子になっているわけではありませんが、お家の周りが林や田んぼが多く、そこに潜んで家の周りでは生活しています。

連絡をもらってからすぐに捜索に行ったのですが、家の後ろ側に来て用意したフードは食べていますし、家の周りで目撃も相次いでいますので、遠くに行ってしまったわけではないのですが!!

とにかくビビリで人の気配があれば出てこないし、呼んで捕まえることができない状況にあります。
捕獲器も仕掛けてありますが入りませんタラー





なんとかお家に帰してあげたいのですが、思うように捕獲が進まない現状があります。

これから稲刈りの季節になり機械音や人が多く出入りすると遠くへ行ってしまう可能性もあります。

私も何度か通ったのですが、なにせ距離もありますしすぐに行ける状況にありませんえーん


ムギの捕獲にお知恵を貸していただける方。

捕獲の協力をしてくださる方。

いらっしゃいましたらご連絡お願いします!!


ムギファミリーも毎日カメラの画像を見て探し歩いて頑張っております。


どうか、皆様のお力をお貸しくださいお願い
ご協力をお願いいたします。


ムギ、早く帰ってきて〜!!!
お願いお願いお願いお願いお願いお願い