オンナの怖さを知る2019の幕開け | とものブログ

とものブログ

キャバリアくぅと猫のプリン、そして捨てられっ子や保護犬たちの日常ブログです。

私の住む栃木県で、捨てる人、捨てられる命撲滅キャンペーン強化ちう。

みなさまこんにちは
さて!ために貯めまくった情報を出していかないとルンルン
今日もよろしくお願いしますキラキラ




前回は麦の情報まで行ったので、続きから

毎年恒例となっている年末の里帰りは。。

東京からりゅうくん
りゅうくんのお家は毎年、年越しは那須で過ごすのでいつも寄ってくれるのです

しーちゃんの匂いを嗅ぎたいけどデカすぎる

りゅうくんは小柄な男の子なんで、10キロもないサイズは我が家では子犬扱いゲラゲラ

うちの奴らはみんなデカイからw

しーちゃんが60キロ
たろうが20キロ
るたくんが20キロ
(お散歩は全部で100キロゲラゲラ




お散歩中
あー。。るたくんが可愛すぎるラブ



るたの写真撮り出すと止まらなくなるほど愛おしいラブ

るたを見てると、いつも思う。

るたは成犬になるまで人を知らずに育った子で、生粋の野犬だった。
果たしてこんな子が慣れるのだろうか?と不安にも思った。首輪をつけただけでストレスの下痢、散歩なんて夢の夢。。。

だけど、今のるたくんを見ていると本当に出会えてよかったと毎回思うあしあと
今の私の現状だったら決して引き出しができなかったであろう成犬。。
だけどあのタイミングだからうちに来られたし、今こうして幸せを感じているピンクハート
るたがうちに来てくれて本当に幸せだと思っていますルンルン


。。。あ。。。

そんなるたくんとのラブラブ生活は置いといて爆笑




忙しいながらも無事に年を越した2019年!




お預かりさんのお家にいる子犬たち覚えていますでしょうか??

11月に保護された野犬のチビたち4姉妹。
しっかり食べてすくすくと育っておりますので、それはそれはいい子になっておりまして、朴ちゃんがトライアルに出ただけで3頭揃っておりましたが、続いてトライアルが決まったのは。。



楢ちゃんキラキラ




楢ちゃんのお見合いにはみんな揃ってきてくれたから、久々の3頭に会ったけど


欅ちゃんキラキラ





桐ちゃんキラキラ


みんなかわいくなったねぇ〜ラブラブ
欅は最初から体も1番大きくて、しっかりした体をしていて、性格も怖いもんなし!のやんちゃ娘。
お散歩大好き、お外大好きなアクティブ女子に育っておりました流れ星


桐ちゃんは小柄でちょっと怖がりで、いつもだいたい欅の後ろに隠れているタイプだったのですが、こちらも健やかに育っており、扱いやすさはナンバーワンチョキのお墨付き星
ハイパーな欅と一緒に過ごすことによって、いろんな芽が開花して、こちらもちょーいい子にハート


募集をかけていながら私がブログを上げられなかったからご紹介ができずにごめんなさいアセアセ




そんな中でお見合いに来てくださったのは
山形県からKさん。


会ってお預かりさんと共にお話をして、Kさんの生活に合うタイプを判断していくと、、


総合的に出過ぎず、引きすぎずの楢ちゃんになりましたルンルン
まだまだ寒い山形で、雪国の犬になるのかぁ〜!とお見送りして順調にトライアルを過ごしていただき、


初めての雪体験も楽しんで、無事に正式譲渡のお返事もいただきましたクラッカー

ワクチン接種が全部終わっていなかったので、お散歩までにあと1ヶ月ありましたが、お散歩開始と共にしつけ教室に通ってくださり、お散歩も楽しめるようになったとのことラブ

Kさん、楢(なら)改め
ナオちゃん
を、どうぞよろしくお願いいたしますお願い





そうなると残った2人は。。。



里親さん募集中ハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




私がブログをサボってたからなかなかご縁もなくて、2人とも預かりさんの元でいい子になってますルンルン
呼び戻しも完璧で、お預かりさんベタ誉めお願い





きっとステキな家族になること間違いなしキラキラ

運命の出会いをお待ちしておりますウインク








さてさて、そうなるとあとは。。。


あ!そうそう!
今年の大騒動といえば!!


チップーわんわん

我が家に帰宅して1ヶ月も経たずして!!

ヒート襲来滝汗

いや、チップ生後6ヶ月だからそろそろ避妊かな〜とは思ってたけど、はえぇーアセアセ
うちの男どもはみんな去勢してあっても、そりゃあ目の前にヒートの女の子がいれば落ち着かなくなるもんでアセアセ
隔離しながらの管理は大変でしたーゲッソリ
集団でのヒートは怖い!いくら去勢してあっても怖い!そしてヒートを迎えた途端に変わるオンナがこわいーーーーーゲローゲローゲロー

皆さんヒート経験したことありますか??
私は保護活動してるので、手元にいる子がヒートを迎えて。。ってのが経験ないので、今回ほんっとびっくりしたんですがポーン


もうね、一言で言いますと。



魔性の女ですわアセアセ


自然の摂理でそうなってるのはわかるんですがね、
もうオトコを誘うあの態度!!!
おにーちゃんたちを見つめてはくねくねして、お尻を突き出す。。。



いやぁぁぁ〜〜〜ゲロー
うちの純粋なおにーちゃんたちを誘わないでぇゲロー
見つめないでぇゲロー
くねくねしないでぇゲロー




ゲラゲラ



まぁ、オトコはアホなんでw
誘われたらすーぐ引っかかるし、基本ケージ暮らしさせてたんですが、私が管理できるときにはフリーにしてみるじゃない?
そしたらおにーちゃんたち、まんまと釣られそうになるしwww

オンナの怖さを知った2週間でしたウシシ



やっぱねぇ、オンナは怖い生き物なんだと思う。。
人も動物も。。。
動物は特に子孫を残す!ってのがインプットされてるから、本当にね世の中の全ての男子に言いたい!





オンナには気をつけて!
そして避妊去勢は大事!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





オトコなんて軽いもんだわニヤリbyチップ



さて!ニートの私はネタ放出に頑張りますDASH!
続きはまた次回バイバイ