
忙しかった〜〜
忙しかったよぉ〜
忙しかったよぉ〜
やっと一つの問題が見通しがついたので、ブログをやれる時間ができました

うちの犬報告もしなくちゃならないから、ネタの大渋滞が起きてますので、一つ一つ頑張ります

えーっと、まずは。。
トライアルに出ていたうのちゃん

やっぱり元々持っている天然具合は隠せないようで。。。
白目ーーーーー!!!!
顔ーーーー!!!!!
アイーーーン!!!!
さすがだわぁ〜うの子
かわいいなぁ
そんなうの子の天然もビビリも理解してくださった上で、正式譲渡のお返事を頂きました

Iさんファミリー!
かわいい、かわいいうの子、これからも末長くどうぞ宜しくお願い致します

そして我が家は。。。
あれだけ苦労していたるた坊は、毎日嬉しそうにお散歩に行きます

ホントに少し前では想像できない位、少しずつ歩く練習してきたのに、今ではスタスタ

去勢手術も済んで、身も心もウキウキです!
(あ、まだ車と知らない人にはビビリますけどもww)

おやっっ
その巻尾の後ろ姿はだぁれ??
その巻尾の後ろ姿はだぁれ??母ちゃんが用事で留守にする間、遊びに来たんだけど、なんかこの家ムダにデケー犬もいるし、すげーわらわらと犬がいるし、なんか俺はあんまり好きじゃないけどね

でも、仕方ないから合宿に来たんだよ

早くかーちゃん迎えに来ないかなぁ。。。

という訳で、さつきちゃんちのクールが合宿に参加しww
人は大好きだけど他の犬と絡むのがあまり好きじゃないクール、頑張って合宿をこなし、
最初は周りの犬たちに
ゔぅ〜。。オレに近付くんじゃねぇ。。
って言ってたけど、最後にはなんとなぁ〜く、なんとなぁ〜く

パック感ww
この後
かなりの精神疲労と共に、クールはウキウキで帰って行きましたww
帰宅後、隣で掃除機をかけても爆睡するクールの動画が送られて来ましたw
クール!お疲れ
またおいで〜!。。。。嫌じゃなかったら
そして、そんな頃。。。
ちょっとした相談が来たんです。
そう、最初は『ちょっとした』。。
前回、独居おじいちゃんの飼っているシロちゃんの件を相談された支援センターからなんですけど、お電話がありまして。。。
『ともさん、実は一人暮らしのお婆ちゃんがいるんですけど、去年行ったときに比べて猫が増えているんです。多分犬が5匹、猫が5匹くらい。。どうしたらいいでしょうか?』
と。
犬が5?猫が5匹で増えた感じ?
。。。となると、わかりやすく増えてるのは犬のはず!
猫が5匹なら農家のお家ならパラッとしてますもん。
だけど、猫が増えてる??
とりあえず同行します!
と、行ってみたら。
ぜんぜん5じゃない
ざっと見ても30はいますぜ
メス猫だけ手術したとしても、これは負の連鎖を止めることにはならないから、やるなら一斉にやらなきゃ終わらない。
そこで、
みなしご救援隊の中谷さんにご相談。
『とてもじゃないですけど、5じゃないんですよぉ〜
たぶん30。。下手したら40いるかもしれないんです。』
と、半べその私の話を聞いて、中谷さんが一言!
『わかった!明日、私が直接行く!!』
とりあえず捕獲箱をお借りして朝イチで仕掛け、捕まった猫を搬送し、
一緒にネコを追っていると。。。
家の横に。。。
犬は5のはずだけど。。6なの

この間は閉まっていた元、牛小屋が開いてたからのぞいたら。。。
更に猫を追いながら家の後ろに回ると、一瞬ビクッとして固まりました
しかも胸から巨大な腫瘍ぶら下げて

もう、これで犬が8頭!
おばーちゃんやっすい餌とご飯、パンはたんまり与えているんですけど、みんな皮膚ボロボロ。
体にはノミが多数付いていて、痒すぎて搔き壊し皮膚から出血。
この腫瘍ゴルじぃさんは中谷さんが強制引き上げ!
うちはあの腫瘍ゴル連れてくから、そっちで引き出せる子いる?
と聞かれたので、この環境に置けない、おばあちゃんの気持ちもちと離れているのは。。。
牛小屋の女の子引きます!!
おばーちゃんね、女の子はよその犬が来て赤ちゃん産まれるから女の子は牛小屋にしまってあるんだっていうの

(いや、他の子の顔見ても、明らかにこの家に子犬の父親居ますけどね
)
)牛小屋の中はゴミとノミの住処。
そんなところにつながれたまま、お散歩もなく、今まで出産して来たのかと思ったら不憫でならない!!
そして中谷さんのおかげで
犬・猫全頭手術!!
猫はほとんどをみなしごさんで引き取って頂き、人馴れしている大人の猫数頭をおばあちゃんに返し、腫瘍ゴルじぃさんもみなしごさんで引き取り処置が始まりました。
そして我が家には。。
(おばあちゃん曰く・4歳)
体重、8キロ





が、仲間入りしております〜

名前はくるみ

こんなちっさい体でよく赤ちゃん産んで育てて来たなぁ。
もう手術したからこれからは赤ちゃん産まなくていいし、ちゃんとお散歩も行こうね〜〜

と、暮らし始めたら。。。
もう、すごく甘えてくるぺろぺろ女子

日に日にぺろぺろがエスカレートしてw
今ではベロベロ女子w
まっ、それだけ本当は甘えたかったのでしょう

これから皮膚をしっかり治して、くるみだけを見つめてくれる飼い主さんにつなぐから!!!
とにかく、この子たちは中谷さんが入ってくれなかったら私1人ではどうにもできなかった子たち。
みなしご救援隊さん、
ありがとうございました!!!










さぁ、それで落ち着くかと思いきや。。。
ここは栃木!
そんなに甘い生活はできないのです〜〜

で!
疲労で腰がガタガタですが、シャンプー完了しましたー!
新入り情報はまた次回!
(いつブログ上がるんだか。。。
)
)この子、やめさせて欲しいんですけど。。。











