21時頃小腹がすいたので、タクシーで「阿城鵝肉」へ行くと、お店が真っ暗ガーン
お腹すいたー
お腹すいたーとボヤいていると、
現地の方が声をかけてくれました。
台北の人、みんな優しいキラキラ
そこで紹介してもらったお店が「京鼎樓」です。
ガイドブックにも載っている
有名なお店ですよね!
 
 
店内に入ると、
2組ぐらいのお客様がいました。

 

 
さっそく台湾ビールを注文して乾杯生ビール
本当に台湾のビールってライトで
飲みやすいです。
お水みたいにグイグイ飲めちゃいます。笑

 

 

 
こちらがお店オリジナルの「小籠包」
鼎泰豊より皮は厚いですが、
箸でつかみやすいので安心照れ
味もこってりしすぎず、
この時間に食べるにはちょうど良しキラキラ

 

 

 
小籠包以外も食べてみたいので、
海老の焼売を注文しました。
とっても可愛いラブラブ

 

 

 
餡がたくさん入っているので、
1つ1つに重みがある割り箸
小籠包と違ってこちらもお肉って感じで
食べ応えがありました。
 
点心すきの私にとっては台湾は天国~照れラブラブ