秋の味覚♪焼き芋には安納芋がいちばん♪美味しいサツマイモレシピ♪ | ring ring life***

ring ring life***

baby,fashion,life.......anything attractive***


数あるサイトの中からご訪問いただき、ありがとうございますm(_ _)m

みなさまのコメントや応援クリックなど、更新の励みになっております。
拙いblogですが、これからも宜しくお願いします^^ 



 -----




おはようございます。
ムスコ、朝寝中にブログ更新です。



先日、30歳にして初体験を。
以前からTVなどで見て、とぉ-------ってもしてみたかった詰め放題w



たまたま立ち寄ったスーパーで”さつまいも”の詰め放題をやっていたんです。

寒くなってきて、私のお腹は間違いなく焼き芋を欲しておりましたので、
ナイスタイミングとばかりに参戦。


しかし、午後に行った私たちは大分出遅れていたようで、
焼き芋にぴったりの”安納芋”は既にsold out......


そこで、妥協の”紅はるか”!!


他にも紅あずまや鳴門金時なんかもありました。



ちなみに、1袋¥398円の詰め放題。
戦利品はこちら↓

なんと、大クラスのお芋が9本!!
(1本は既に食してしまったので、写真は8本。)



早速、スイートポテトにしてみました^^

黒ごまがなくて、急遽ごま塩で代用^^;
甘じょっぱい感じは以外とグーでした♪





そして、甘露煮にも♪

小鉢が一品増えると何だかテンションがあがります^^




もちろん、焼き芋にしても頂きました♡
焼くときはこちらを使って^^

去年、『絶対いいから!!』と母から貰っていたんです。


かなりの時短でほくほくに焼けました^^






安納芋、毎年楽天で出ていて買おうかどうしようか悩むのですが、
未だ挑戦出来ておりません。。。
(キロ単位だと消化できるか不安。)


しかし、今回の一件で、数キロなら余裕だと確信。
(現時点で残3本。)




今年は挑戦してみます♪












最後に♡
足跡代わりに、ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^

ringring***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
楽しんで頂けましたら、応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓