もうiPhoneのホームボタンは使わない♪Assistive Touch機能とiPhoneケース | ring ring life***

ring ring life***

baby,fashion,life.......anything attractive***

おはようございます。
ムスコ、朝寝中にブログ更新です。




                  -----

 





とうとう私のiPhoneもご臨終のようで。








ホームボタンが、いよいよおバカさんになってしまいました。。。











アイフォンのホームボタンは以前から問題視されており、
iOS5以降、打開策としてホームボタンを駆使しない為の機能『Assistive Touch』が搭載されています。








Assistive Touch機能とは。
IMG_4395_cropped.jpg
このような感じで、ホーム画面にホームボタンが出現するという。
つまり、もう反応の悪いホームボタンにストレスを感じることなく、
画面上で操作が可能になる訳です。





が、私のアイフォンiOS4…






アップロードを試みましたが、何故か出来ない。
アップルさん。
新機能を掲載する前に、ホームボタンの強化をお願いしますw






諦めが早い私。
二年経ったし、機種変更することに。





ずっと、ソフトバンクさんでiPhoneを契約しているのですが、
次回はauさんに乗り換えようか思案中です。

原因は電波。

我が家、ほとんど電波が入らず、ホームアンテナをレンタルしています。
それでも、たまに途切れる始末。





契約当初から、ソフトバンクさんとは相性が悪く、
なんだかんだトラブルが多かった4年間だったので、
ここはひとつ、変えてしまおうか、と。





否。
色々とケータイのアドレスで登録しているものもあるので、変更などが少々面倒。
auさんの電波がきちんときちんと入るのかも不安。





親兄弟はみんなauなのですが、
私、ソフトバンクさんの前は10年来のdocomoユーザーでした。
新しいキャリアに変更するのは、少々ためらってしまいます。




う---ん。
悩みどころです。


今度、auショップへ行って、お話を聞いてみることにします。








                     -----





機種変更よりも前に、率先してしていること。
それは、iPhoneケース探し^^




以前から気になっていたものもいくつかあって、悩みに悩んでいます。










最近、人気でよく目にするのがこちら。

CHANELのネイルケース風iPhoneケース。
シャネル好きにはたまらないですね^^





ブックカバー風のものも気になります。





オーストリッチも可愛い^^

レザーものは、使用感が味になるので良いですよね。











で。
本命はこちら。

ベージュ×ゴールドスタッズの組み合わせって、私の中で”神”なんですw
しかも、鋲がまるっこくて、可愛すぎ---。









他にもブロガー系スタッズのケースも。





どうして、miumiu とかPRADAのスタッズ使いって、なんでこんなにも上品で可愛いのだろう。
惚れ惚れしてしまいます。














機種変更をする前から、どのケースにしようかうきうきです^^
画面は傷ついて欲しくないですが、カバーがない方がお写真とかは撮り易そう。





来月に入ったらすぐに変更予定なので、それまでじっくり悩みたいと思います。^^













ringring***




ランキング参加しています。おnewなバナー♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
楽しんで頂けましたら、応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓