自作クッキー♪簡単!!塩キャラメル*** | ring ring life***

ring ring life***

baby,fashion,life.......anything attractive***

こんばんは。




今日はとってもとっても眠たかった私。

こんな時間ですが、お夕飯も後片付けも終わらせてしまいました^^;
あとはムスコと眠るだけ~^^;








                      -----







今日はお昼間にクッキーを焼きました。
cookie.jpg
塩キャラメル。
未だにハマっています。



今日はキャラメルソースがなかったので、自分で作ってみました。
先日も載せましたが、とっても簡単なので再度ご紹介。



【塩キャラメルソース】
砂糖    50g
水       大さじ1杯
塩       ひとつまみ
牛乳       100g(生クリームだとより美味しいです)


1.お砂糖とお水をお鍋で煮詰め、カラメル色になったら、
温めておいた牛乳を少しづつ入れます。
冷たいままだと、飛び散って危険です。

2.10分ほど煮詰めます。とろっとなるまでが目安です。
最後にお塩を入れて出来上がり。




こちらのソースを生地に織り込んでオーブンで15分程焼きました。
クッキー以外にも、パウンドケーキやマフィンにも応用が出来る、
万能キャラメルソース。
なにも具材がないときでも、これで美味しく出来ます。



是非、試してみてください♪












東京は、本格的に雨になってきました。
明日は朝からお出かけなんです。




少しでも弱まればいいなぁ。。。






それでは、本日は早めにムスコと就寝します^^


























ご来訪有難うございます。

ringring***


ランキング参加しています。
足跡代わりにバーナークリック頂けると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner (7).jpg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
楽しんで頂けましたら、応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓