和歌山市で元幼稚園教諭が開催する
わんぱくリトミック
たにぐち まい ですニコニコ

{D573249B-4365-4E0D-A0ED-67B24EAFA2F1}

順調にブログ復帰をして開催報告も
していたのに。

私のスマホがいきなり画面が消えて
バックアップも8月までしかとってなくてガーン

たくさんの思い出とさようなら。

色々ようやく使えるようになってきました。

機械音痴なのにやめてくれーチーン

と、いう事でどれだけ遡ればいいのかわからなくなったので、1月まとめて開催報告キラキラ


{FC7101B0-B7E5-4CDD-922E-31E4E5E0386F}


おうちで用意出来る物ばかりで
凧を作りました。

おうちに帰ってからもたくさん遊んだよー爆笑って感想をたくさんもらえました流れ星

{8E7B6FE4-35F8-428D-86AF-B58CC0115C7A}

3週目のお話の世界では
「だるまさんの」
のペープサートをしましたダルマ

いつもペープサートをすると
終わってから「やりたい爆笑」と来てくれる子がたくさんいますピンクハート

でも、これはきちんと言える子だけで、やりたいけど言えないショボーンという子もいるだろうなと思い1人1つずつプレゼントペープサート星
先生、マメですね!と褒めてもらいました照れ
こういう思いがあったからですハート


{9EA5807C-4357-49DF-84A4-36DD1C537651}

ほら、こんなに嬉しそうに笑ってくれたりぎゅっと握りしめて帰る姿を見るとやめられないおねがいラブラブ

こちらもおうちでも、何回もしてくれたというお友達もキラキラ

こうやってお話に興味を持って読む練習にもなっていいですね爆笑
という感想も頂きました。

{C10C3E8E-6E4B-4C5E-9637-D4B3E373D52B}

4週目は誕生会と楽器で遊ぼう

節分が近かったので、どうしても私がやりたかった(笑)
鬼風船作り節分

リトミックの即時反応で長調と短調の聞き分けをしながら豆まきを楽しみました音符

誕生会では、みんなにお祝いしてもらって手形を押して王冠をかぶって写真を撮ってまじかるクラウン
手作りカードをプレゼントおすましペガサス

自分の誕生日を楽しみに待ってくれるお友達が増えましたキラキラ


盛りだくさんでしょ??
私がやりたい事をギューーーっっと詰め込む1時間ピンクハートピンクハート



満喫間違いなし星わんぱくキッズ


リトミックはもちろん、季節のお歌を覚えたり拍を感じてリズムをとれるようになったりルンルン

即時反応では、よく聞いて考えて取り組めるようになったりルンルン

私が前で色々するのをよく見て聞いて真似てくれる姿が育ったり目

入園に向けて、楽しみながらママやパパと一緒に力を育てていきますキラキラ

春から1年間、入園に向けて色々な体験をしたいお友達は3月にご予約案内を始める4月からのわんぱくリトミックご注目下さいねニコニコ


今来てくれているお友達は毎週参加してくれるお友達がとても多くて1年間本当によく積み重ね力がしっかり伸びましたキラキラ

2月3月も楽しもうねピンクハート


もうすぐ会えなくなると思うと
あーーーー寂しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

音符わんぱくリトミック音符

ピンクハートInstagram
アカウント wanpaku.mai
フォローお願いします♡

流れ星グループラインご希望の方は下記アドレスに
お名前(お母様・お子様)
お子様の年齢
LINE I.D.をお送り下さい。
maiwanpaku225@yahoo.co.jp

谷口個人のLINEから返信後、招待させて頂きます。
ご質問やキャンセル待ちなどもお気軽にどうぞ。