最近知った衝撃の事実ガーン



2014年ごろから若者、しかも女性に

梅毒の感染が増加している〜


調べてみたら、それまでの実に7倍

の感染者数ガーン



母体から感染した先天性梅毒児は

年間1〜2例から15例へ急増




厚生労働省から注意喚起があったのは

知っていたが、、、

実際、20代の妊娠初期の検査で

陽性だとわかった〜という事例に出会い



梅毒 再勉強!



昔は不治の病だった〜

水銀風呂に入ると治るとか言われて

水銀中毒で亡くなった人もいるとか、、、



歴史に名を残している偉人も

梅毒説あったり、、



漫画「仁」じゃないけど

ペニシリンが発明されて完治する病気になり

梅毒患者にお目にかかることもほとんどなくなった





それが、いま

ジワジワと増えている



梅毒は性行為感染症ですビックリマーク



人からうつされたり、人にうつしたりします

もしもの時は、しっかり治療してください!




で、最近知った衝撃の事実は〜

梅毒が完治して抗体ができていても

また、梅毒に感染するんだってこと!




私の知ってるはしかや風疹、

おたふく風邪なんかとは違うんだって〜


そりゃ、勝手な思い込みだったけど、

まさか、インフルエンザとか

ノロウイルスなんかと一緒とは思ってなかった〜




一生消えない抗体を持っていながら

何度でも感染してしまうびっくり



本当に恐るべし

性行為感染症だ!