こんにちは!
久しぶりの更新です。
ブログ自体は小学生の頃からやっているのですが、中学生の頃はほぼ毎日更新していたのに今はなんでこんなに更新しないんだろう・・・・と思ったら、パソコンで更新していたからでした!笑
打つスピードとか、手間とか考えたらやっぱりパソコンって便利・・・。
今は日記みたいな感じですが、その頃書いていた内容は全然違うのでネタの量とかは確かに違うのですが、日常の出来事で行ったら今の方がずっとたくさん起こっているのでさみしい感じします^^;
今日は行ってみたいパフェのあるお店をまとめたいと思います。(要するに暇)(5月のシフト2回しか入ってない)
ここに行ってみたいお店追加しようかな・・・!
埋め込みのお写真は全てinstagramからです!
1.cafe et craft yue.(カフェ エ クラフト ユエ)
instagram @cafe.et.craft.yue さんより
大通りとすすきのの間の狸小路の近くのお店。
instagram @a_miona さんより
お値段も高くないみたいで、アクセスも良好。
行ってみたい・・・。
お店のホームページはこちら
営業時間
平日:11時30分〜23時まで L.O22時30分
日曜祝日:11時30分〜19時まで L.O18時30分
定休日:水曜日
場所
札幌市中央区南3条西4丁目ワカツキスクエア9階
2.一〇八抹茶茶廊
instagram @lovelovetrip さんより
エスタのフードコートにあるお店!
ここのお店は何度も行ったことがあって、ほうじ茶ソフトがめちゃくちゃ美味しい!!!!本当にオススメ![]()
そのお店で期間限定パフェ!!!
確か500円とか、600円とか、お財布にも優しい値段・・・![]()
営業時間
通常10:00~21:00
場所
札幌市中央区北5条西2丁目エスタB1F
3.Cafe E.den 丸井店
instagram @yuuuna_oni さんより
instagram @_mogu____ さんより
こちらは訪問したことがあるお店!私が行った時はちょうどいちごが売り切れて食べれなかったのですが、今はいちごがメインみたいです!
桜のソーダは桜の味がしっかりして美味しいかった〜〜〜
ケーキとセットで割引?だったか、追加料金だったか、もう忘れちゃいましたがお安い値段で飲めました!
営業時間
札幌丸井今井に準ずる
場所
北海道札幌市中央区南1条西2 丸井今井札幌本店1条館 2F
4. ななかま堂
instagram @manimanigram さんより
しめパフェ業界では言わずと知れるななかま堂のパフェ![]()
行きたいお店とタイトルに名付けながら、行ったことはあります笑
こちらのお店はかなり頻繁にメニューが変わるのでいつ行っても飽きない・・・!
今やしめパフェは札幌スイーツの定番となりつつあり、独創的なものが多いですが、
その中でもななかま堂は群を抜いて特徴的で他にはない見た目です![]()
しかも、見た目だけではなく味もとっても美味しい!!
お店はそこまで広いわけではないので、落ち着いた空間で楽しめて大好きなお店です。
instagram @nagaokigram さんより
営業時間
|
[日~木] |
場所
札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル2F
5.Mero's bar
こちらも最近訪問しました!
すすきのにあるバーです。バーと言っても、平日に伺いましたが賑やかな感じです。
こちらもしめパフェがあり、かなりボリューミーでした!
私はパフェだけで満足しちゃうくらいもボリューム。
でもかさましに何か入っているのではなく、ちゃんと美味しいものが入っているので食べ応えもバッチリ!!
また行きたいです!
[営業時間]
【ランチ】
月〜金:11:00~15:00(LO14:30)
【ディナー】
火~木・日:19:00~25:00(LO24:30)
金・土・祝前日:19:00~26:00(L.O 25:30)
日曜営業
[場所]
札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティア札幌ビル 1F
もうマダッまだ書いておきたいお店あるのですが、詳しく書いてたら時間すぎるの早くて眠くなってきたのでまた明日書きます!笑
では!
