とんとご無沙汰しております
どなたも興味を持たれないかもしれませんが
皆さんのブログを拝見してばかりも
アレなんで
そろそろ私の近況報告を
させてもらおうかなぁなんて
思っています
有難いことに闘病ブログとは名ばかりで
最近は病気のことはあまり
書いていませんでしたね
手術から一年4カ月が経ち
今は三カ月に一度の経過観察の通院のみです
なのに何だか不安なんです
ガンとわかるまで気になる症状というのは
午前中に痰が絡む咳
午後になったら37.5度ぐらいの微熱が
週3.4日がらい
それとハードは農作業をした日の夜や次の日は38度超えの発熱をしていました
初めは内科を受診し
薬を飲んでマシになったような
気がしましたが
スッキリせず
呼吸器アレルギー科を受診
アレルギー検査では全てマイナス
アレルギー全く無し
結核の検査もして陰性
もしかして更年期障害かもしれないと
婦人科を受診しました
20年前に下の子の妊娠時に子宮頸がんの検査をして以来していなかったので
がん検診をお願いして
子宮頚がんが発覚しました
手術してから熱っぽいこともなくなり
咳も気にならなくなっていましたが
ここ最近痰が絡むような気がするし
なんだか熱っぽい
以前婦人科を受診した時に
更年期障害でのぼせはあるけれど
実際に発熱することは無いと
言われていたので
もしかして
この熱っぽい感じ
ヤバイのかな
でも熱を計って
発熱していたら
怖い
っで
なかなか計れません
モヤモヤしながら数日過ごして
家族がいないのを見計らって
意を決して体温計を
脇にイン
そんな時に限って
リモートで授業うけていた娘が
入ってきて
私の脇でピピピピッ
どうしたん?
お母さんしんどいの?
熱あるの?
しんどくないけど
ちょっと熱っぽいから
念のため計ってみててん
体温計を見ると
36.0度
2人で笑笑
こんなことってありませんか?
ちょっと体の不調があれば
再発しているんじゃないか?
そんなことばかり考えて
そうすると
しんどいような気がする
病は気から
マイナスの気に持っていかれそうになる
気をつけなければ
怪しい黒マスクが私
抗がん剤治療で抜けた髪も
だいぶ伸びました
最終治療日2022.06.09
長男の結婚式のこと
もっと書こうよ 😆
1人で突っ込んでみました

