新山口駅に着き、まずこちらのモニュメントが目に入りました。
キノコ⁉︎シメジ⁈
{1B9F76F7-E017-454C-99C8-1233BCDD6E14:01}

と思ったらとっくりらしいです。
ついキノコに見えてしまう…
こちらは種田山頭火の由来の地らしく、酒好きだった山頭火にちなんで作られたらしい。

新山口からJRに乗ったんですが、これまたレトロな電車!
{709F85C6-D083-4DA6-A724-12A4DEECA86B:01}

なんとものどかな山口ですが、会場である維新百年記念陸上競技場はめちゃくちゃキレイでモダンな建物でした。
{7612765F-6070-4DB0-8AD0-1BBBBC5109C5:01}

こんな立派なところで走れるなんてすごい!と思わせてくれます。
{ECFD2F5E-2569-4A0B-916B-07C40101B6F0:01}

娘の競技である女子100mT42クラスは2日目だったので、この日は軽く練習して他の競技を観戦後ホテルへ。

泊まったホテルはコンフォートホテルという全国にあるビジネスホテルですが、清潔感もあって何より低価格でとても満足しました。

無料の朝食も豪華ではないけどなかなか美味しい♡
{163B5EF2-C2DA-4139-ABAB-13BD890B5121:01}

ん?食べ過ぎ?

顔見知りのアスリートさんや娘をサポートしてくれてる主治医の先生や理学療法士さんも同じホテルだったので合宿みたいで楽しかったです。

そしていよいよ会場入り!

先生たちに見守られながらアップ~

{4028B1AA-509F-469B-87DC-B37459704BEA:01}


お昼過ぎ、いよいよスタートです。

モニターにスタンバイしてる姿が写ってます。本当にすごい会場~!
{56D1156C-CF75-469F-9AEE-56CEB2B7E776:01}



頑張れーーー!

{D3F86B9F-02D3-4B43-BC2A-9D962D43E56D:01}




結果はなんと3位!
銅メダルです!
{75D8CA32-032E-4290-93D6-5C3E5B91EF99:01}

{C21528CA-E3B9-40DF-8C9C-AE4CB4A8EA83:01}

去年の秋ころからリハビリを兼ねて陸上の練習会に参加させてもらい、7月に初めて大会に出させてもらって今回が3回目の出場になります。
まさかこんなに頑張るとは思わなかったな~(≧▽≦)
この大会の2週間前くらいに義足が故障したり、健足の方も痛めたりしていてタイムも落ちかけて心身共に弱っていたので思いがけない快挙でした。

全国で3位…もちろん競技人口は少ないけれど、どの選手もここに立ててる事がすごいことなんだと思います。

よくメダリストが応援してくれたみんなのおかげです、と言ってるけど本当に周りの方の力なしではここまでこれないとしみじみ感じました。

先生方は、平日の夜に仕事後に練習に付き合ってくれたり、スランプの時は娘の相談にも一緒に悩んでくれたり。
感謝、という言葉しかでてきません。

結果より何より娘が楽しんで本気で取り組める事ができたことが嬉しくて仕方ありません・°・(ノД`)・°・

今シーズンは公式戦はこれで終わりです。来シーズンに向けて私もせっせと送迎がんばります!