ロサンゼルス5日目~!
いよいよ終盤にさしかかってまいりました

この日はディズニーと並ぶテーマパーク、
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドへ!



パーク内はまだまだクリスマスデコレーションしてありました。
{BE3E3CCE-227C-4FF7-8619-C54D8B8B5E55:01}

日本だとクリスマスの翌日から一気にお正月飾りに変わるけど、アメリカではクリスマスとニューイヤーはセットなんだそう。



ディズニーランドでの教訓で、人気のあるものは先に乗る!でまず向かったのは…

「ザ・シンプソンズ・ライド」
{5C5AEA98-F437-4841-BBE3-9F333F8676E6:01}


朝のうちだったので15分も待たずして乗れました。
Nちゃん曰く、
「ネプリーグ体験ができるよ!」

はい、まさにその通り!
意外とスリルもありシンプソンズの赤ちゃん?のよだれまみれ体験もできます(///∇//)




その後はロウアー・ロットと言われる一階部分へ移動し次なるアトラクションへ向かいました。
一般の方はなが~いエスカレーターを使って降りるんですが、車イスを利用している我が家は、専用のバスに乗せてもらって移動。
道中の景色もキレイ~!
{97A0BC06-C3AA-438E-ADEF-51A150EA236A:01}

私の個人的な感想ですが、ディズニーよりこちらのスタッフの方のが親切で積極的な印象でした。
クリスマスに行ったディズニーとは混雑ぐあいが違うからかな?


ロウアー・ロットに到着後、真っ先に向かったのは

「トランスフォーマー・ザ・ライド-3D」
{821FE406-5EE2-4FB7-905A-EF22D9A9C1AB:01}

かなり並ぶって聞いてたけど5分くらいで入れちゃいました。

こちらのアトラクション、かなり楽しかった(≧▽≦)
メガトロンという悪役が自分たちを襲おうとしているところにオートボッツという正義の味方が助けに来る、というまさに映画の世界に入りこんだ感じ(映画見てないけど…)

終わった頃にはすっかりトランスフォーマーのファンに♡(映画見てないけど)

こんなミニオートボッツも歩いてました
{2ECB7D7B-C2B0-4722-B60A-F54C018CC99A:01}
中は竹馬のようになってるのかな…?

ハリウッドに行った時にトランスフォーマーのコスチュームした人が寄ってきて写真撮りましたが、こう見るとクォリティが全然違う~!
{3F2CFF9E-C9D1-4E67-8900-D76DECBD42D9:01}
でも素人さん?なのにすごい。
「チップ下さいね~」と日本語も流暢だったし(笑)
後で知りましたがトランスフォーマーは元々タカラトミーのキャラクターだったそうです。日本すごいぞ!


ランチはがっつりチキンで。
シンプソンも一緒に食べてるみたい~
{C31C423C-9C71-45F9-8090-4DEA7CCC663C:01}

このシンプソンはボトルを15ドルくらいで購入すると、おかわりのドリンクを99セントで何度でも入れてくれます。
我が家は男2人がかなり飲むからお得でした♡

ジュラシック・パークの近くのショップで娘は友達へのお土産を購入。
{E5284866-708C-42D1-8933-89E2E95CC679:01}
こんなのもらって喜ぶ人いるんでしょうか~?良質のたんぱく質が取れるらしいけど。(´д`lll) 


続いて「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」でびしょ濡れになり、またもバスに乗ってアッパー・ロットへ移動し、

「スタジオ・ツアー」へ。
3Dメガネを受け取り、人気映画のセットを巡る、大人気アトラクションです。


日本語ツアーがないので楽しめるか心配してたけど、雰囲気?で充分楽しめました。

「デスパレートな妻たち」のセット!
{CA412B03-A2EB-4E1F-9A8C-7308803AC9F2:01}
ドラマなのにこんなに家建てちゃって!
やはりハリウッドはスケールが大きい

ヒッチコックの「サイコ」に出てくるモーテル。何やら男性が出てきたと思ったらもしかして死体…を抱いてる?
マネキンじゃないところがすごい!
{FC29A5F4-64AE-4771-AFAB-A836ED18C41A:01}

こちらは「グリンチ」
楽しいショーが行われてました♬
{8C3EC7CE-717F-4B59-9551-1DA1DE0E87CD:01}
クリスマスシーズンに来てよかった~


トム・クルーズの「宇宙戦争」のセット!本物の旅客機を大破させたセットは迫力満点。
ちゃんと煙を出しててリアリティ溢れてました。
{98C7392E-0A79-4D09-85C5-102DA64069BA:01}


その後は日本でもおなじみ
「ウォーターワールド」のショーへ。
{89F1B1E9-9FEC-4C4B-9006-20D49088DF96:01}


アニマル・アクターズ
犬、猫から鶏まで!どうやってトレーニングしてるんだろ~
{5DEF6AC2-E5B4-4CFF-894D-92795453F3B0:01}
こちらのショーが始まる前に、トレーナーのお姉さんが解説をしてくれてNちゃんに通訳してもらったところ
このショーに出てくる動物たちはシェルターから引き取った子たちで、暴力などでトレーニングはしていません、とそんなことを言っていたそう。

こういう解説って日本でもあるのかな?
動物に対する意識の違いを感じました。


時間がまだまだあったので~
「ハウス オブ ホラーズ」へ。
きっと怖い何かだとは思いましたが
3Dとかの映像を駆使したものかと思いきや!
普通に「お化け屋敷」でした(-_-メ
ミイラが襲いかかってきたり、チャッキーが飛び出してきたり…めっちゃベタなお化け屋敷も久しぶり~
中に展示してあったミニチュアホラーハウス。
{2131F406-042F-46AA-B24A-6F153FC9EC2B:01}
シーズン限定、と書いてありましたが真冬のこの時期限定?よくわからん~



旅行前、息子はここにハリーポッターのアトラクションがあると思っていて楽しみにしてましたが、テレビに出ていたのはフロリダのユニバーサルスタジオらしく、ハリウッドに出来るのは2015年…残念でした~
なんと日本はそれより早い今年完成予定!
また楽しみができました(^▽^;)


この日はNちゃんが夕方からお仕事で先に帰ることに。

ディナーはNちゃんの働くお店へ行く事になっていたので、夜までユニバーサルスタジオにいるつもりが、ディズニーと違って1日で充分まわれてしまい、ユニバーサルシティウォークと言うお土産屋さん街をブラブラ。

大阪と同じ光景~
{D018C1B2-0370-4443-A2F6-B7B79A0C9904:01}


それでも時間があまったので早めにNちゃんのお店へタクシーで向かいましたが、やはり早すぎたので、暖を取るために近くのインテリアショップへ入ったんですが…

これがめっちゃかわいいものたくさん!
しかもセール!
短時間の間にいろいろ買ってしまいました
{41F464A3-4101-47A9-8B1A-E475A7CF0882:01}
確か「West Elm」って名前のお店でした。
あ~やっぱり雑貨はいいなぁ♡




そしてNちゃんのお店ではほうれん草のおひたしからカリフォルニアロールまで!
{A98C3089-D131-48FF-A811-48C87B2D95AB:01}

おまかせでお願いしたけどどれも美味しかった~
そして何よりキビキビと楽しそうに働くNちゃんに見とれました。
ほんと、尊敬します。


かなり長文になりました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
6日目に続く…