みなさま明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*



昨年末、家族でロサンゼルスへ旅行に行ってきました。
誕生日にプレゼント送ってくれたりしてる元同僚のNちゃんが住んでいて、思い切って行くことになりました。

出発前にいろんな人のロサンゼルスに関するブログを見て、すごく参考になったので私も事細かく書こうと思います。
興味のない方はつまらないブログなのでどうぞスルーして下さいね☆



まず1日目~
クリスマスイブとなる12/24!

空港はサンタのコスチュームのスタッフで気分を盛り上げてくれてました。
{B2DF7F9F-F58C-4C95-BC16-2F93F6182323:01}

そして楽しみだった機内食~
ビビンパ?けっこう美味しかった♡
{2A41A5CF-9672-425E-BA75-09687C2218BF:01}


そしてサンフランシスコ空港での乗り継ぎも何とかクリアしてロサンゼルスに到着しました。

到着するとNちゃんが迎えに来てくれていて、まずはベニスビーチにあるホテルへチェックイン。

ホテルはこじんまりとしていて、日本で言うと民宿?古い建物を今時にリフォームした(やや雑)印象でした。
{36CC6577-AB24-4672-8313-ED902CFD6394:01}

斬新?なイラストが書かれたバスルーム
{2447694F-54D7-4DCC-ADDC-309B305E6FE6:01}

古さはところどころ感じたけどかわいいインテリア
{A0ED3855-BF7E-4728-B7A2-E11C1ADE21F6:01}

ベニスビーチはThe 観光地と言われてる
サンタモニカの隣にあるローカルなビーチなんだそう。
{2153B21A-80A4-488D-A31D-96FF2E5B8DD9:01}

そしてその後、Nちゃんが気になっていたというオシャレなイタリアンレストランへ

ベニスビーチにある「Piccolo」
{A808DCDE-96D8-4F5E-8F23-41ADA734A840:01}

ものすごくデカイワイングラスに
まず驚き
ものすごく少しずつのお料理にも
驚き~笑
{03A150D7-7D03-4CBB-BF0A-A5C5A5B581F8:01}

少量だけど(笑)欧米人ぽくゆったりいただいたのでお腹いっぱい~
お料理も上品でとても手の込んだもので美味しかったです。


ディナーのあとはパサデナ地区という団地一帯のイルミネーションを見に連れてってもらいました。

たくさんの住宅がイルミネーションのデコレーションをしてましたが中でもアイスクリーム会社の社長のお宅が1番有名らしいです。↓

ちゃんと会社の宣伝もしてあります

{CE96AD5D-B467-4152-9AB2-5E84B914D8CE:01}

{D7856F09-791A-4E8F-8D19-8636630033A6:01}

こうして初日から贅沢な1日が過ぎました。

Nちゃんは車にサンタブーツの袋を4つぶら下げていて、中には家族みんなの分のクリスマスプレゼントを用意してくれていていました。゚(T^T)゚。
素敵すぎる~!
{B945836C-ADEC-4ECC-8DA2-4063B225A093:01}

真ん中の写真はホテル暮らしで必要なものをたくさん用意してくれてたもの。
お水などのドリンクに日本製のシャンプーや暖房便座がないアメリカのトイレのために便座カバーなど本当によく気がつく~!
と、アメリカのホテルにはシャンプーや歯ブラシなどのアメニティがないことに驚き。あ、もっといいホテルなら違うかな?

途中、Ralph'sという庶民的と言われてるスーパーで翌日の朝食を調達。
実はスーパーに行くのが1番楽しみでした

洗剤?いいえ~これは牛乳です(^▽^;)
{A62FE4CE-3E2D-4378-9305-CC8D8E7014C6:01}

棚一面に並んだシリアル!
{2E417F4D-8C8A-47D0-A16E-362E63B88770:01}

見るもの全部のパッケージがかわいくて時間を忘れました(≧▽≦)


2日目に続く…