昨日のブログへいただいたコメントに返事もせず、更新してしまいます。
ごめんなさい(_ _。)

昨日書いた合唱コンクールの事をどうしても今日書いておきたくて…

ミサンガは結局私も手伝って、何とかクラス全員の分を完成させて会場へ向かいました。

一年生、二年生と発表が終わり、三年生の番になり、いよいよ娘のクラスとなって娘も松葉杖でステージに入ってきました。

すると、隣に座っていた保護者の方(見知らぬ人)の子どもさんが
「あ、あの人足片っぽない!なぁなぁ、ないよ!」と何度もお母さんに話しかけ、お母さんとその友達が娘の事をいろいろ話してました。

「夏休みに切ったらしいよ。病気か事故かは知らんけど」
「バスケ部やったんなら動けてたんやから事故かな?」
「あれ…足ないんやんな」

と言った事を延々と話してました。

私も同じ立場なら同じように話してしまうと思います。
ただ、これから何度もこんなふうに見られるのかなと少し落ち込んでしまいました。

そこで演奏が始まりました。
松葉杖をついて大きな口をあいて一生懸命歌う娘。

入院中、娘は左足も骨折していたので長い間ベッド上生活でした。
そんな頃からベッドの上でCDを聞きながら練習していた事を思い出して、
本当によくここまできたなあって思うと涙が後から後から溢れて…



普段の生活でも、先ほど書いた親子のような視線を感じながら生活しているはずなのに、どこにでも行くしミニスカートもはく娘。

片足でも堂々と一生懸命歌う娘を
親バカですが、誇りに思いました。

こんな事で私がへこんでたらアカン!
そういえば事故以来初めて嬉し涙を流した今日は私の中で記念日です[みんな:01]

最後は三年生全員で合唱。
photo:01


これを歌うのが夢やったから嬉しかったぁって話してました。



一足先に卒業式のような気分になりましたが、これから受験生生活本番になるんだね~


親バカブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

何をかわからんけど私もがんばろ~っと
v(^-^)v









iPhoneからの投稿