本日、退院しました~!

来週の予定でしたが、テスト期間中って事もあって早めてもらいました。

そしてこちらも早速!


戻って来たよ~(≧▽≦)
photo:02


久しぶりに庭で遊んで


オヤツねだったり

くんくんくん…
photo:03




いろんなところからチラ見するくう
photo:06



photo:07



こんな寝顔をニヤニヤしながら
眺めたり

photo:04




これも寝てるらしい
photo:05



くうも戻って家族がそろって…
元の生活に戻れて本当に本当に
よかった!

夕方久しぶりのお散歩しながら
幸せを感じずにはいられなかった。

事故当時はこんな日がくるとは
思いもしなかった。



娘は今回の事故で、右足を失いました。
最初はどうしても信じられなくて、ずっとドラマを見てるみたいでした。

ICUの薄暗い部屋で、大量の輸液、医療機器に囲まれた娘はずっと無表情で天井を見つめていました。
ありえない現実を必死で受け入れようとしていたのか。
あまりのショックから感情を殺していたのかもしれません。

もう心の底から笑える日なんて
こないと思ってました。

…でも、今、娘も私も笑って話せるまでになってます。
人間てたくましい!

どれだけ泣いても落ち込んでも状況は何も変わらない。
そう思えた瞬間、開き直れたんだと思います。
もちろん娘本人が前を向いて元気になってくれたから私たちも元気になれたわけですが(^▽^;)

それでもやっぱり後ろを向いてしまうことはしょっちゅうあって、
今日くうの散歩してる時も
「こうやってただ、くうと歩いてただ
けやのになんでなん」

よく行く公園に行ったら
「ここに来てたら事故にあわへんかっ
たのに」
「散歩は今日はもういいよって言えば
よかったな」
と、ついこんな風に思ってしまいます…

でも、事故後、実家に預かってもらうまで行っていた散歩の時とは全然違います。以前は落ち込んでドン底まで落ち込んで、くうがいなかったら事故にもあわなかったよな、とまで思ってしまってました。

でも今日はくうがかわいくて仕方なかった[みんな:01]
くうがいたおかげで、こんなに早く元気になれた、と思えました。
明らかに回復した私!

退院はできたけど、再手術、再入院の
可能性は十分あって、義足を作ったりとまだまだ乗り越えなければいけない事はてんこ盛り。

でもきっと、後ろを向いてしまうことが減っていく、そう願ってます。
娘は不運だったけど、不幸ではない!
温かい人に囲まれてる娘を見て
そんな気持ちになれました。


ひとまず、退院おめでとう!
本当によくがんばったね[みんな:02]


photo:08





iPhoneからの投稿