みなさんこんばんは~
明日はお休みきらきらなのでまだ起きちゃってますよ~
なんで休みの前日だと目が冴えてしまうんやろっ
で、翌日夜更かしのせいで体が動かず後悔する・・いつものパターンです。

今日は親バカ話を中心にいろいろ書きマース。

まず・・
日曜日、娘のバスケ部の試合がありました。
何の試合って!?ナント!県大会なのです!

 
娘が入部してから初の県大会出場なんですキラキラ

 そしてまさかまさかの決勝進出!
残念ながら準優勝となりましたが、ものすごい快挙だ~

こちら表彰式~まさかここに立てるとは思わなかったなあ
 

思えば小5の時、ミニバスを始めて早5年がたとうとしてますが、
あんなに足も遅くてどんくさい子をここまでしてもらって、先生方にはホンマに
感謝感激です。

今年1年が入るまでは8人の極少人数でがんばってきた子供たち..
陸上部かと思うくらいの走り込みの練習ばかり・・
多いときは月に3回の県外合宿・・
正直、遠征費に頭抱えた時も・・

家庭崩壊せんのかいってくらい一生懸命指導してくれた先生方。
一緒に頑張ってきた根性あるメンバーたち。みんなありがと~!
そしてわが娘!私に似て?運動オンチだったのにほんとによく頑張ったなあ。悔しい思いもいっぱいしてきたと思う。でもホントに続けてきてよかったね!

夏の総体に向けてラストスパートやなあ。

まだまだ書きたいけど、夏の総体に残しとこっと~


話は変わって
また冷蔵庫内で凍ってました!
 
水煮した筍が!やっぱり冷蔵庫ヘン?

こちらはお蕎麦についていたおろしですが、食べなかったからバッグに入れてたら
こんなに膨らんでました!
 
勇気を出してそおっと開けたら、爆発はしなかったけど、ものすごーーーく臭い!
発酵してたんやな・・・konatu

くだらない話は続きます。

1週間前に、こちら、購入しました~
 
あ、Zipperは娘のです!
あまりに素敵なお庭ばっかでつい買っちゃいましたが、読むだけになるかな~
と半分あきらめながらもがんばるかも、と買いましたが、行動に移れないどころか
まだ1ページも読めてない・・号泣

そしてこちら!
やっと本日購入しました、しゃもじさん3号!
 
 これを買った後、ネコ型とかリス型のを見つけてちょい後悔。

今までのしゃもじさんをご紹介~

しゃもじさん1号(被害者)
 


 先日の
しゃもじさん2号(被害者)

  
次こそは被害をうけないように守るからね~
たのむよ!くうさん!

「・・・・赤か・・ご飯粒、ついてないな」

 

こんなくうの今日は

必死で川(すんごく汚い)に入ろうとしたり
 

咳止めのシロップの箱をやたら気に入ったり
 
最近お留守番が多くてつまらんね~
明日は雨じゃなかったらいっぱい遊ぼおなあ!