今日は久しぶりに何も予定のないお休みだったので、ダラダラしながら
細かい部分を磨いたりしていました。

キッチンのシンクにある、食器を洗い上げる水切りプレートっていうのかな?
それの裏側の水垢をこすろうと、裏向けました。

その時、何かついてるのでとろうとしたら・・・・

!!!

何だこれは~!

 

近づけてみてみると・・

カタツムリ!?カタツムリ
 

直径6~7ミリくらいの赤ちゃんカタツムリでした~
娘に「これ見て~」って呼んだら、
「キモっ!」って逃げてきました。

確かにこんなとこにいるとキモイけど、草むらで見たらかわいいすき★!ですよね?
キャベツとかについてたのかな?


そしてこちらもおもしろいものが出ました!

涼しげな初夏の午後・・
ウトウトお眠りタイムに入りそうなくう。
 
もう寝るよ~

 

あ、寝た!
 
 
ここで「くう~」って声かけると・・・

出ました!赤目!
 
 じ~っと見てると赤目が下からぐ~んと上がってくるよ。
たまに現れるエイリアンくうです。
余談ですが、三重県には名張市に赤目四十八滝という観光名所がありますよ~

バシャバシャ撮ってたら起きてしまいました。
そこで今度はこんなものが現れました。

うりくんもビックリのカバ!?
 
 
あ~かわいいねえすき★!