今日、5月13日は何の日?
くうの誕生日ですよ~クラッカー

ブログを始めて、初めて誕生日を迎えるのでこれまでのくうの事書きます。
長~くなりますのでご了承くださいハート。



長い賃貸生活を経て、やっと一戸建てのマイホームに引っ越し
ずっと飼いたかった犬を探すことに!

早速、保険の外交をしていてとっても顔が広いママ友さんに
「どこかに子犬譲りたいって人おらへんかな?」
ってお願いしたり、里親ボランティアさんしてる人に
「中型犬くらいで子犬がいいんやけど」
って頼んだり・・・

しばらくして、ママ友さんから
「ゴールデンのミックスなんやけど真っ黒のコがいるらしいんやけどどう?」
って声かけてもらい里親になることを決意!

生後50日までお母さんワンコのそばにおいてもらうつもりが、
飼い主さんが子犬の世話が大変ということで急遽生後30日で
引き取りに来てほしいとのこと。
まだ犬を飼う準備も心の準備も全然できてなかったけど
はりきって娘とママ友さんとお迎えにいきました。

そこへ行くとイエローのラブの横で
ヨチヨチ歩く真っ黒のパピーたちがいました。
ん?ゴルミックスじゃなくラブミックス?

よくよく聞くと、お父さんもラブとのこと。
って事は・・・え!純粋なラブラドール?!

こういう書き方はしたくないけど、くうは無料で譲っていただいたのです。
七匹の子犬たちはお父さんワンコの元に一匹残り、お母さんワンコの元に一匹。
残り5匹のうち真っ黒の子たちはあれよあれよという間に一緒にもらいに来てた
里親さんたちがひきっとてゆき、残ったのはくうともう一匹のコ。
白い毛の部分がある二匹が残りました。
そこで、一人プラプラしてるマイペースなコ、くうを迎えることにしました。

おっぱいを吸ってるのはくうです!


まだ小学生の娘と~
くう~ちっちゃい!
 

こちらが初めて我が家で撮った写真キラキラ
周りからは新築の家の中で大型犬を飼うなんて勇気あるなあ~
なんて言われてました・・・ホント、今になってそう思う。
生後30日

このベッド、二週間くらいしかもたなかったね~ぐすん

パピー時代のお留守番はいつもハウス!
こんなんでお水飲んでたんやなあ~
生後50日
 

おなかかわいすぎ~すき★!
生後4か月


この頃はイタズラがホントにひどくて悩んでました。
かじる!誤食!そのなれの果てはひどい胃炎・・・
湿布がおしりから出てきてひっかっかってた時は情けない声で泣いてたねあせ
 
今は亡きソファーの下にいつももぐってました。
 

避妊手術の時
あんな元気だったくうが歩くのもやっとで、この時は手術させたことを
後悔したなあ。でもそれも一日だけのことでした!

生後9か月
 

一歳のお誕生日キラキラ




あっという間に大きくなったなあ~

そして本日!
午前は娘の試合、午後は息子の試合なんかで誕生日なのにお留守番あせ
ごめんね~

遅くなったけど、あらためておめでとう~キラキラ



キラキラ今日は牛肉もトッピングしちゃいましたキラキラ



プレゼントは懲りずに冷え冷えマット。みなさんのマネしてカバーをつくるつもり
が間に合わず・・・頼むからまだ破くなよ~顔


ワンコ用のモンブランにトマトでデコレーションしてみました~
人間だったらあり得ない組み合わせやな・・がびーん
 

はい!どーぞ~
 
後ろに変なん映ってしもたガーン

お皿でパクパクかわいく食べると思ってたのに
ササッと隅へ持ってって一人でコソコソ食べてますあせ

これからもいやしくて、元気いっぱいのくうでいてねはぁと。


長々とありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますにこ