Happy Questionの akiです。

 

 

誰のための人生ですか?

 

 

こう 誰かに言われたら どきっとしませんか?

 

ドキドキドキ・・・

 

 

たまに この質問を 自分にしてあげないと

私は 誰かのための人生を

歩いてしまいそうになります。

 

女の人って こういう人多いと思うんです。

 

 

どこかで 遠慮して

誰かのためにとか

家族が喜ぶかなとか

誰かの迷惑にならないかなとか

誰かを不快にしないようにとか

自分はいいからとか

 

私って いつも 実はこう考えているんです。

 

 

 

それはそれで 正しい時もあるし

誰かが喜んでくれるのは 私の喜びでもあります。

 

でも

 

なんだか 自分第一じゃない。。

 

 

誰かのために・・ っていう 思考のままでは

自分のための人生って 忘れそうになる。

 

 

こんな自分だから

自分勝手に大迷惑なことができるわけでもないので

 

当たり前なんだけど・・

 

自分のための人生を生きよう。

 

 

 

楽しもう。

自分を喜ばせよう。

自分の人生は いつも楽しく

嬉しいことでいっぱいにしてあげよう。

 

 

 

今日は ちょっとそう思った一日でした。

 

 

aki乙女のトキメキ