日々の作業の中心に位置するのが、私たちのMac。そして、その上で欠かせない存在となっているのがMicrosoft Office。先日のAppleのアップデートにより、macOS 14 Sonomaが登場しましたが、これに伴い、Officeユーザーとして気になるのがその互換性。

Officeと最新のmacOS:どれが対応? 

現在、Office 2021 for Macは、macOSの最新の3つのメジャーバージョンをサポート。それはmacOS 14 Sonoma、macOS 13 Ventura、そしてmacOS 12 モントレー。つまり、Sonomaを早速体験したいユーザーも安心してOfficeを使用することができます。

サポート外のOS:どうすればいい? 

しかし、すぐに新しいmacやOSへの移行が難しいユーザーもいるでしょう。そういった方々にとって、Officeの動作が心配事の一つかもしれません。過去の安定したOfficeのバージョンを利用することも一つの手段。ただし、古いバージョンの継続使用はセキュリティリスクがあるため、注意が必要です。

 

Office Home & Business 2021 Macの最新価格

 

実際の体験:SonomaでのOffice 

私も最近、macOS 14 Sonomaにアップデートしました。そして、Office 2021を使ってみた感想は「スムーズ」。これまでの作業環境と変わらず、快適にドキュメントの作成や編集ができました。特に新しいOSの変更点とOfficeの新機能との連携が、作業効率を上げてくれると感じました。

最後に:安全に、快適に 

AppleやMicrosoftからのサポートが終了したOSやアプリケーションの使用は、セキュリティ上のリスクが伴います。しかし、最新の環境であれば、その心配も少なく、安心して作業に集中することができます。新しいmacOS 14 Sonoma、そしてOffice 2021。この組み合わせで、より良い作業体験を手に入れてみませんか?