また地震起きた | 猫のマロン君の日常

また地震起きた


昨日3ヶ月ぶりに九州は地震が
起きました我が家は震度4
夕飯を作っている最中 スマホから地震アラームが鳴り 当時マロン君はスヤスヤお眠中でした

料理中のガスを止め寝てる
マロン君を抱えて玄関先まで
避難して様子を伺いました
ゆっくりとした少し長めの
横揺れで何だか酔ってるみたいな
感じで 抱えてたマロン君も怖がり 腕の中で暴れてしまい

開けてた玄関からまた地震で
揺れてる自宅の中に入っていきました 幸い震度4で収まりましたが 同じ九州でも宮崎県あたりは
震度6程あったようで きっと
怖かったと思われます悲しい
南海トラフが起こるのが高まってるとかニュースで言っていたので
ぞっとします 熊本地震の時は
大きめの地震が2日連続あった後もちょっとした余震があってた
事もあり当時は春だったから
避難しても暑さはマシだった
今回は猛暑の中の避難 外の気温は35度を上回ってる気温でした

猛暑の中の地震避難は勘弁して
欲しいそして雨が今年は少ないです ゲリラさえも起きない感じです少し雨が恋し