それぞれの冬 宝塚花の道① 花のみちセルカ2番館「ビストロ ラ・クニ 」

 

 

 

 

阪急宝塚駅から宝塚大劇場を結ぶ段葛型道路で、1924年の宝塚大劇場開場により造成された。宝塚歌劇へ続く花道の意味がある。桜をはじめ四季の花々や植物が植えられている。並行したショッピング街、花のみち1番館・2番館は、2000年の改修時にオープンした。

 

 

大劇場前には小林一三

 

 

宝塚の花・スミレ

 

 

 

花の道

 

 

宝塚大劇場

 

 

花のみちセルカ2番館内のお店、レストラン。

 

 

宝塚観劇の際、駅から劇場まで気分を盛り上げてくれる場所です。

 

 

 花のみちの周辺のお店は、ちょっと覗いてみたくなるお店が多く、駅を降りた時からワクワク感がありました。

 

 

元タカラジェンヌがオーナーのフレンチで美味しいランチ ビストロ ラ・クニ (La Kuni)

 

 

フレンチをベースに、ヨーロッパ各地のテイストを取り入れたお料理で、

 

 

にぎやかカウンター

 

 

スープ。 ウォーター。

 

 

自家製パン。ローズマリー香る。

 

ハンバーグランチ@1500

 

 

店内にはポスターやブロマイドがいっぱい

 

 

 

 

宝塚駅から大劇場まで続く道で駅から歩いて3分くらいのところにあります。
車道と並行している道で道端には色々な種類のお花が植わっていました。
花の道の周辺には宝塚ファンやタカラジェンヌが集うカフェやバレエグッズなどのお店が並んでいます。
平日の朝、大劇場前にいたところ小学生がこの道を通って通学していました。
通学路にもなっており環境はとてもいいです。