入院して

ステロイドの点滴を打って

3日目。


入院前の廃人の様な私に


少しづつ体調が戻ってきたように


思います。


今は腹水より胸水が胃の辺りを


圧迫していて、食べものも


少量しか食べれません。


だから病院食も断っています。


先生もその方が良いだろうと


仰り、食べれるものを


なんでも良いから少しずつ


食べなさい、との事です。


売店で買ったり、主人が 


持って来てくれたり。


それも、少しずつですが


食べれる様になりました。


でもステロイドにも限界があり

まずは、ステロイドを減量していき


いつかは、それも終わるようです。


でも、もうダメ!

と思って入院しましたが

少しでも歩けて

食べれて 話せる事が出来る様になって

幸せです。


今日は、箕面から、私の母とも言うべき

慕っている おばさんが 顔を見に来てくれました。

生まれた時からの 私のお母さんの様で

お母さん以上の人です。

今までも、今でも どれだけお世話に

なっている事か。

恩返しもしないで 私が先に逝けません。

何とか 頑張りたい。

私が、おばさんを看取ってあげたい、

いつも心に思っています。


今日も、顔だけ見に行くからねって

電話くれた時には

大丈夫だから、いいよいいよって

言ったけど

やっぱり 来てくれた時は 本当に

嬉しかったです。

私も おばさんの顔 見たかったよ。

来てくれてありがとう。

いつまでも 手のかかる娘で ごめんね。


その後 主人が来てくれて

今日は 時間が あっと言う間でした。


おばさん、おばさんを乗せてきてくれた

息子のHくん。

ありがとう♡




今日も読んで下さりありがとうございました