琵琶湖疏水から蹴上まで | *every day funny*

*every day funny*

天使になったラブラドールレトリバーのやまちゃんqooちゃんの
思い出と、キャリアチェンジ犬三代目ファニーのことなどを中心に綴っています。

https://ameblo.jp/qoochan-yamachan/

 

滋賀県人が「アレに乗れるのは富の証やで」と言うぐらい高い琵琶湖疏水船に乗って京都の蹴上まで行き南禅寺に行ってきた
富の証?はて? すぐその意味がわかりました
船はゆっくり走り、乗船してる人々は疏水近辺に居る下々に人々に「行ってまいります〜」と優雅に手をふるのだ。まるで平安貴族になったようだ
んーー悪くない気分だ。
 
黒ラブちゃんとイエローラブのお話が皆さんも知ってるようなびっくりするようなブリーダーさんから来ましたけど先天性の尿障害と小関節亜脱臼の子という事でお断りしました。また良い御縁があったら良いな