今まで仕事で何回か広島に行ったことはありましたが、いつも広島駅/空港⇔ホテル⇔イベント会場の往復で終わってしまって、ゆっくり観光したり美味しいモノを食べに行くヒマはありませんでした。
で、先週末AKの広島行きに便乗して、初めて100%遊びで広島に行って来ました。

すっごく楽しかったです。美味しかったです。暑かったです。面白かったです。

<DAY1>

夜、東京から広島駅に到着し、中本さんと井上先生と合流。
その足で、珍しいものが見れるという遠くの場所までドライブ。
用意していただいた長靴に履き替え、ロンTを着込み、がっつり虫除けスプレー振りかけて、
手には懐中電灯。

ゆっくりゆっくり水の中を進みます。
真っ暗です。ホントに真っ暗です。こんなに真っ暗。

n

「いたよー」感動です!
ゆっくりと水の中を動くハンザケさん。
そーっと観察します。たまに水の中から顔を出してとてもカワイイです。
水族館などでしか見たこと無いから、このように自然に生息している野生を見られるのがとても不思議。かなり貴重な体験をさせて頂きました。

as

しばらく観察したあと、お腹空いたねーっと深夜のお好み焼き屋さんハシゴ。
本物の広島お好み焼き。美味しかったですねー。キャベツたくさん、卵とそばとソース。
やっぱり広島風お好み焼きとは違います。

h

2軒目も間違いなく美味しい!そして、この地元の感じがまた良かったです!

2

<DAY2>

私が今回どうしても行きたかった場所「宮島/厳島神社」。
TVや雑誌や駅のポスターで良く見るけど実際に行ったことがなかったので。

i3

潮の満ち引きがこんなに目に見えるなんてスゴいです。
さっきまで水の下にあった地面がだんだん見えてくる。
世界文化遺産。1400年の歴史。実際に見るのはやっぱりイイですね。

3

一回りして暑さもピーク。
氷屋さんでちょっと一涼みして、そのあと手焼きのもみじ饅頭屋さんへ。

u

原爆ドーム。ここも今回訪れたかった場所。

g

そして夕方から広島市民球場へ。今年一杯でこの球場はなくなってしまうとか。
私は野球は詳しくないけど、球場のファン達の熱さ、一体感、臨場感はイイですねー。
こっちまで元気になります。普段トラばかのAKもこの日は全力でカープを応援。

hc

中本さんが用意してくれたジェット風船を膨らまして...

f

おっと、団長が立ち上がったぁー!

nm

カープの勝利にガッツポーズ!応援お疲れさまでした。

g

なんとも中身の濃い充実した週末でした。
何から何までありがとうございました。