今日は早起きして朝ジム。
夜と違って空いてて静かで良いかもしれないけど、一日が長く感じられそう。

いつもならジムのある渋谷からオフィスのある原宿まで歩くか山手線を使うのだけれど、今日は雨だしPRIMEのところの地下鉄のサインが目に入ったので、せっかくだからまだ乗ったことのない副都心線に乗ってみようかと。

地下に続く階段を降りて副都心線のサインに向かって歩きます。
歩きます、歩きます。まだまだ歩きます。それでもまだ乗りばが見えて来ません。
だんだん後悔の念に襲われます。「いつも通り山手線で行けば良かった...」

大江戸線も地下の遠く深ーいところまで移動させられ、駅に着いたかと思うとまたまた長ーいエスカレーターを何本も乗ってやっと地上に出るというかなり不便でイヤな路線ですが、副都心線もそれにかなり近いです。ホームに辿り着くまでが遠すぎる。

この路線ができる時に相当話題になってた地下の宇宙船とかいう空間。渋谷のドコにあるんでしょう?周りの友達に聞いても、「知らない」し「見たこと無い」って。?????

よっぽどのことが無い限り私はこの路線は使わないでしょう。