AK ブログで紹介されてるL'OCCITANE のウェットティッシュ良いですよ。期間限定ものです!
暑いなかの通勤でちょっと汗かいたり、ジム終了後シャワー浴びないですぐに帰るときなんかに重宝します。ウェットティッシュっていろいろあるけど、こういう上品なフレグランスのってなかったでしょ。夏にピッタリのさっぱりヴァーベナの香り。ただのウェットティッシュよりちょっとリッチな感じで。これから外で元気に遊ぶときに絶対必要な一品でございます。

さて本題。
チョウチョ結びにして長く余ったシューレースって気になります。
だからシューズの中に折込むようにして隠したりします。
そうすると足の側面から土踏まずの下辺りに入り込んで、違和感を感じます。
それとか、歩いていると片方だけ出て来てしまって何ともだらしなくなります。

平紐は多少長く余ってもシナッと感があって、外に出してても適度に垂れてくれるからそこまで気にならないです。でもスノーボードブーツに使用しているような、ちょっとクッションのある丸紐だと、ハリがあるからチョウチョが真横にピーンと突っ張ったままになって、スゴく気になります。

メンズとウィメンズ、シューズのサイズは大きく違うけどシューレースの長さって同じなのかな?

シューレースの先端って、透明の細いストローみたいなエンドになっているけど、自分で切ってああいうふうに長さの調節ができるキットみたいのがあればいいのになーって思うのは私だけでしょうか...。
もしくは切って断面を焼くか...。