館林で子育てをする-エプロンシアター


本日無事サロン終了いたしました。


茨城県古河市、群馬県高崎市と遠くから雨の中お越しいただきました。本当にありがとうございました。


写真は、同時開催したRTA協会認定講師(Bayboo)の栃尾初美先生によるファーストサインの中でのエプロンシアターの様子です。小さな子供たちも夢中で見入っていました。写真左でハイハイしながら参加しているのは私の次男(7か月)です。自由に真剣に参加しています^^。


楽しい、心あたたまる、あっという間の50分でした。


ファーストサインの後、楽しさの余韻を残しながら試着タイムです。色々な授乳服を試着いただけたようです。「見た感じと着た感じの印象が全然違う。」とおっしゃっていました。期待せず着てみたら、似合っちゃったという具合でしょうか。


本当に素敵でした。「あんまりビビビとこないけど、おいてあるから着てみようかな。」とトライできるのもサロンならではだと思いました。


本来なら選ばないような服も着てしまう品揃え。。。。 結果よしです。


お茶請けには館林市大街道にある「PTTITE-USINNE(プティットゥ ウジンヌ)」のタルトブルダルー(洋ナシのタルト)を用意させていただきました(私が習っているフランス語の先生の手作りです!)。大きい洋ナシがのった、シンプルでいい香りのするタルトでした。今朝受け取ったときはほんのり温かかったのです!


が、話が尽きずすっかりランチタイムを超えてしまい、おなかがすいてどうしようと思った時、お客様からおいしいジャガイモの煮物をいただきました。お土産に持ってきてくださったのです!!!感謝です。


長男のお迎えの時間が近づき、14時にバタバタの解散となりました。


なれずに不手際が多い中、お客様にささえられ終了した10月のサロンでした。


<次回>


11月22日(金) 10:00-14:00 無料 出入り自由(お昼持参したほうがよいかもしれません)


同時開催、第2回 栃尾初美先生によるファーストサインです。 10:30-11:30 \1500-。

言葉を話始める前の親子対象です。歌あり、手遊びあり、読み聞かせありと盛りだくさんです!


<お知らせ>


授乳中のお母さん、夜間の授乳で睡眠時間も確保できず疲れているのに見知らぬ人と話すのはつらい・・・。他人とワイワイするほどゆとりがない・・・。と感じられている方。ほかの方と一緒にならない予約時間をつくることも可能です。どうぞご連絡ください。


<連絡先>

電話:080-3487-3965 (9時-14時。電話に出られないことが多いですが、メッセージを残していただければ折り返しご連絡させていただきます。20時には寝てしまいます。)


メール:qoomasui@yahoo.co.jp


よろしくお願いします。


古賀 久美子