こんにちは。


ブログの更新ができず皆様にはご迷惑をおかけしました。夏休みも終わり、ネット環境も整いましたので9月からは真剣に(!)モーハウスサロン館林を盛り上げていきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします。


館林の夏は本当に暑い!残暑も厳しい!去年の妊婦生活は本当に暑さとの戦いだったので、今年は息子の夏休み期間中を北海道((ニセコ)で過ごしていました。長期の滞在だったので、多くの人との出会いと別れを経験し長男(5歳)にもたくさんの思い出ができました。


私にも、うれしい出会いがありました。


私たちが滞在したニセコのカントリーリゾートから15キロほどの場所に、「湧水の里」という羊蹄山の湧水を汲んだり、湧水で作られたおいしいお豆腐などを販売している場所がありました。


そこで、なんとモーハウスの授乳服オッティ(チャコール)を着こなしている、細身の素敵なお母さんを見つけました。私はモザイクを着ていました。うれしさのあまり、「モーハウスの授乳服を着ていらっしゃるんですね。」と声をかけてしまいました。相手の方も私の服をみて、すぐにモーハウスの授乳服だと気づかれたそうです。


里帰りで札幌の実家に戻られているとのことで、洋服は実店舗「つくばショップ」で購入されたとのことでした。


帰りの飛行機ではJALのJクラス(+1000円)に1席だけ空きがあったため、私と次男(0歳)のためにチケットを購入してくれました。残りの1席だったので、4人掛けの真ん中という座席でしたが、トウィンクル(ポンチョタイプの授乳服で袖口から授乳するタイプの服。タンクトップ、ストールと3点セット)を着ていたので、両隣はサラリーマン風の男性でしたが難なく授乳することができました。授乳していると飛行機の中でも泣きません。


トウィンクルは本当に便利でおすすめですが、さらに中のタンクトップがゆったりしてて授乳口も開いてないので別のアウターにも合わせられるのでこのタンクトップだけでもほしいくらいです。まだSELE中です。試着のご希望がありましたらお知らせください。


長くなりましたが、今月のサロンは9月27日(金曜日)10:00~14:00です。秋の新商品も出てきました。サロンでおしゃべりしながらゆっくり試着してみてください。


商品のリクエストは20日(金)まで受け付けています。qoomasui@yahoo.co.jp  まで、折り返しの連絡先もお知らせください。


どうぞよろしくお願いします。


古賀 久美子