レンジで『チン』した温かタオル | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

イライラや考えごと、多くなってませんか?

 

後頭部が重くなったときなど、

簡単に付近を緩ませる方法をお伝えいたします。

 

 

 

** ** **

洗面器かボウルに水かお湯を入れ、タオルを浸します。

 

そして、タオルをサクッと2回程度絞ります、

ギュウギュウ絞らずに水分をタオルに

残しておくことがポイントです。

 

 

そのままタオルを600Wレンジで

1分~1分20秒くらい『チン』します。

 

 

湯気が上がるくらいで取り出し少し拡げ、

冷ましてから火傷しない程度の温かいタオルを、

うなじ(後頭骨と頚部)のところにあてます照れ

 

 

固めの枕にナイロンを敷き、

置いて仰向けで横になってみるのがおすすめです。

イボイボの無い竹踏みとか、使えますよ...ウインク

 

 

後ろの髪の毛は、少し濡れますがお家だと気にならないですね。

これがですね、、

なかなかいい仕事をしますひらめき電球

 

 

自宅で整体施術を行っていたとき、

ご希望で提供させていただいておりました。

 

 

お好みの精油を洗面器に1滴垂らし、

タオルに香りを含ませるというのがオススメ。

 

 

美容室や散髪屋さんで、

同様のサービスを受けた事がある方もいらっしゃるかなと思います。

 

 

後頭部の圧迫感があるときとか、

重いとき、

頸椎のすぐ横あたりの斜角筋なんかが緩みます。

 

 

ご自宅で気軽に試してみてください❥