変わらないこと | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある


 

私たちが、
認めようと認めまいと 変わらないことがある
 
 
 
他人に自分を預ける親
迎えに来るのが遅い親
手を上げる親
酔っぱらう親
グチグチ言う親
批判する親
子供のような親
 
 
怒る親、哀しむ親、泣く親、叫ぶ親、喜ぶ親、笑う親...
 
 
親のいろいろな面を見て、私たちは育ってきた。
 
 
ただ、彼ら親が居なかったら、
この世に生まれてくることはできなかったんだ。
 
 
たとえ、一度も会うことができてはいない親であろうと。
私たちが、呼吸できているのは 親のおかげ、親が居てくれたからこそ。
 
 
生まれてくることができたことを、
その、計り知れない恵みがある私たち自身を、こころから大切にしよう。
 
 
そして、
この世に送りだしてくれた両親、
産んでくれた親に、
たとえ会えなくなっていても、
「ありがとうございます」 と感謝を伝えたい。