偽りと穏やかさは同居しない | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

 

新たな意識を観察し、

しるべを見つけ、

自らを見つけてしまって、

また変化が起こってしまって。

 

ホン・サンス作品の映画を初めて観ました。

モノクロで展開する描写は、過去と現在が往き来するように、錯覚を起こしてしまった。

でも、至ってそのまま。

 

キム・ミニさんのアルムが、穏やかにスパイシーに言葉と笑みと共に相手・社長に問う。

それは、彼女の役柄かの人間愛とも思える。

何かしら、提言しているのだけれど、相手の変化を待つ。

答えは、一つではない、

尊重することにおいて、一つではない。

自分にとって、ここしかない。

 

”穏やかさと偽りの同居はできない”ということを感じた作品だった。