1月末には、毎年恒例にしていた与那国ツアー。

そして、今回はじめて参加する予定だったタイツアー。

ご一緒できなくて、大変申し訳ありません。

このようなかたちで辞退せざるをえなくなったことに、深くお詫び申しあげます。

今後は、体調管理を徹底して、繰り返さないようにします。

穴を開けた分をカバーしようと、拓さんをはじめSTAFFのみんながとても頑張ってくれています。

たくさんの方から、温かいメッセージもいただきました。

とても感謝しており、この気持ちを決して忘れないようにしたいと思います。

まずは、早く治るように頑張ります。


久しぶりのブログがこんな書き出しになって、とてもつらいです。

先日、急な耳鳴りがおきてから、日を追うごとに耳鳴りの音がひどくなってきたので、病院に行きました。

左耳が聞こえない状態だったので、中耳炎かと思っていたのですが、先生からは突発性難聴と言われました。


毎日、再圧チャンバーで治療している甲斐があって、70%ぐらいに聴力は回復してきました。

早く健康な体を取り戻して、またガイドをしたいです。


どうぞよろしくお願い致します。