今日もありがとうございます。
かくことでいきかたを伝える

天然自然流書描師  紅風です。

先日のコラボイベントで
書き下ろしさせていただきました。

お名前からみえてくる使命と
今からやろうとしてること
やりたいことがリンクしてるのは

令和という時代に 
みなさんが自分を解放して
本来の自分になり始めたところ
だからかもしれません。





解放するのは

若い頃色々辛い経験をしてきた私には
時間がかかりました。

自己肯定感も低くて
他人の考えで動いてたから
責任感なんてどこいっちゃったかな。
自分の人生なのに
自分で責任をとらない生き方をしていました。

今日、
ランチを食べに行った親友から
やまと式かずたまで鑑定するとね
人にお役にたつことを広めるお役目」

自分で決めてきた
どうもそれも決めてきたみたい。

どこで人前で話すのイヤになったのか?

気づいたんだよね。

背が高くて
バスケをしてて
人より運動神経が
ちょっと良かった。

それをやっかむ人達がいたり
意味不明な仲間はずれがあったり

全く関係ない人達からまでも
仲間はずれにされて

さすがに
なんでするのか
と問い詰めたことが
ある。

答えられない。

自分が仲間はずれにされたくないから
仲間はずれする仲間になっただけなんだ

アホくさくなって
相手にしないことにした。

でも、一人は寂しい。
よく頑張ったよね。

先生になんて相談しなかった。
何回もあったから。

目立つと仲間はずれにされるって言う
トラウマなんだね。

あとね、思いつきでなんでも話しちゃうから
話がまとまらないって自分の思い込み。

思いつきっでいいって。
許可する。

30分、講座の時も
おはなしさせていただきましたが
伝わったのかな〜?

ホツマツタエやヲシテ文字のこと
お役目なんだなと思うこの頃。
そのためにも深めたいのです。

ありがとうございました。
感謝

✴️天然自然流書描師  紅風


講座への申し込み


https://qoosyogakuka.amebaownd.com/


✴️ 紅風の深ーいお話、出会った方のお話などはこちらから


https://line.me/R/ti/p/%40wpp3509v


✴️インスタグラム  @aiscafe