最近、ちょっとドキドキワクワクすることが

子連れだとちょっと電車で遠出するって
私の中では混雑する電車に子供と乗るって
積極的にできなくて
あまりチャレンジ出来てなかったんですけど

関西で転勤妻中に仲良くしてもらった
お友達と再会のチャンス!

このチャンス逃しちゃいけない!
一緒に行こうよ~と声かけてもらい
熱海まで子連れで会いにいっちゃいました。
遠回りなのに一緒にロマンスカーで行ってくれた心強い友のおかげで参加できるかも~
と思え、当日はすごい早起きして張り切って熱海へ

最近こういう顔はめパネル見つけると
やりたがる娘
友も一緒にやってくれ、旅モード感

早起きは三文の徳っていうけど
前日まではお天気心配だったのに
まあ~見事にやんでくれて晴れ間も

久々だったから、ずっとおしゃべりでも良かったんだけど、
娘付きだったので、座ってもいられないから
少し子連れでも楽しそうな観光スポットへ
お付き合いしてもらえると
熱海駅からサンビーチまで歩いて

海にまだ連れていったことなくて
娘にしたら初めての海を体験だったので

砂浜避けて通りたかったでしょうに
みんなで砂浜を歩いてくれたのに、
ざぶーんと打ち寄せる波に
興味はあるもまったく近付けない娘

行けてこの辺り
でも、波にわぁ~って


事前に
船乗ってお魚見るよ~と伝えていたので
一生懸命魚追っかけて見てたり楽しんでたけど
出発前の船が動いてない間のみで上に上がる
 船も初めて乗るので
ワクワクしてるけど
動き出すと怖くて固まっちゃって
海上からの景色やカモメのえさやりもしてるからすごい光景で面白いのに
席から動かず

現実逃避して最後は
ぐうぐう寝るというね~

みんなお隣で寝てるの見て笑ってましたよ

そして極めつけに
船から降りた途端に
もっと船乗りたい~って
泣かれたり

お砂で遊び出したら、中々やめてくれないし

せっかくお付き合いしてくれたというのに
こんなでね~

歩いてくれないと抱っこ移動しないといけないので、船でなるべく寝かせて降りたら起こすしかなくて

でも寝て起きれば誰より元気になっちゃうからすごい(笑)

ランチもせっかく熱海にきたし
美味しいもの食べたいとか思っても
小学生以下お断りのお店もチラホラ

気を使ってくれ駅ビルで海鮮丼ランチ
お茶こぼしてあちこちびちょびちょにするし
もっとジュースとぐずぐずしたり
(お店の方が子連れにも優しくてありがたや~スイマセン)

みんなの甘エビ欲しがり
すべての甘エビをいただいたり

外食も娘が食べれる物と大人が食べたいもの違うけど、今回は大人3対子供1だから大人優先!

ゆっくり食べれないけど
会話に入るべく急いで食べ
なんとか話の輪に入れて良かった~

落ち着いて話し聞けてなくて
あっという間だったけど

小さい頃の娘をしってる友に
こうして大きくなった娘を会わせられ
束の間でも皆で再会できたのが
嬉しかった。

すぐには会えない距離で、連絡すらご無沙汰してしまうけど、
また恒例行事になったらいいなと思うけど、

お友達が、熱海に来なくても済むように
元気になっても欲しいかな~

でも、この出会いは、大切にしたい。

あ~またパン屋さんめぐりとか、
ゆっくりおしゃべりランチしたいな~

地元に戻れてほっともしてるけど
離れてみると、
せっかく違う土地に暮らす機会ができて
いつか離れる日があると分かってるからこそ
その生活を生き生き過ごせたらよかったのにな~と思うけど、

子連れであちこち出かけるのって大変だから、どこでもそう言って楽しいチャンス逃しちゃうのも私の現実ではあるから

何でもやってみよう~って
気持ちをシフトしていったら、これから変わっていけるかな~

現実色々子育て以上に親のお世話が大変で
どこまで自分の体力精神がもつかだけど

こうやって楽しいこと少しでもあって
息き抜けると頑張れるかも。